※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつから使ってましたか??あと消毒とかはしましたか?

いつもお世話になってます!

おしゃぶりはいつから使ってましたか??

あと消毒とかはしましたか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

癖になったら嫌なので使いませんでした😭

moe

出産して退院した日から使ってます。

入院中に、私の指を吸ってたのでおしゃぶりの方がきれいだな。と思い。

水洗いしたり、ミルトンに浸けてます。

さくら

うちの子供達は、おしゃぶりを渡してもしてくれませんでした( ;∀;)苦手な子もいるみたいです。

どきんちゃん。

癖になると取るのが大変みたいなので、1ヶ月の頃から寝る時だけくわえさせてます!
日中はしません🙂

ちかりん

生まれたばかりの頃、私の乳首の関係で保護器をつかって母乳をあげていたときに、どれだけおっぱいあげても抱っこしても泣き止まず寝ずの時に渡しました😃
おしゃぶりしてる間にいつの間にか寝てくれてました😊👍
歯が生えるまでにはやめようと思ってたら直母になった瞬間おしゃぶりを受け付けてくれなくなりました😅

• ちかりん

ちかりん

あ、消毒もしてましたよ😃
    おしゃぶり用にミルトンを200ccで作ってたっぱを枕元においていました😃

• 7月29日

生後2週間頃に使い始めました✨
歯が生える前に辞めさせる予定です(´ω`*)
哺乳瓶の消毒のレンジでできるやつで
消毒してます~♪♪

いろは

我が家に帰ってきてなんで1ヵ月目に使いましたが、拒否され買ったのに出番なくお蔵入りになりました😭