※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後、不眠で困っています。物音で目が覚めたり、朝起きても疲れが残ります。体が疲れていないのに眠れない理由は?妊娠前は忙しく動いていたが、現在はウォーキングや家事をしています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。不眠について質問です!妊娠してから夜に熟睡出来なくなってしまいました!トイレに起きるのもあるのですが、、ちょっとした物音で起きてしまったり、朝起きても体がとてもダルいです💦体が疲れてないから寝れないのでしょうか?ちなみに妊娠初期まで朝から夜まで子ども相手の仕事で常に動きっぱなしでしたので退職した現在は毎日ウォーキング1時間、なるべく出かけてみたり、家事したりしてます!お昼寝しなくても夜寝れず、、スッキリと起きたいものです。なにかアドバイスありましたら教えていただきたいです!

コメント

みんと。

私も夜なかなか寝れなかったりすぐ起きたりして熟睡できませんでした💦妊娠中は仕方ないことなので疲れてないから寝れない訳ではないと思います🐱無理に体疲れさせても負担になるだけなので寝れるときに寝る、寝れなくても横になって目を閉じておくようにすると少しは楽になれると思います!私はほぼ1日中布団で横になって寝れるときに寝てましたよ💓

• みー

みー

仕方ないことなんですね〜〜!!
    夜寝れないと朝ホントにだるくないですか?😱
    でもこれも夜泣きの練習?と思って乗り切りたいとおもいます!ありがとうございますっ!

• 7月29日
  • みんと。

みんと。

仕方ないんです、、ママになる練習とも言われてますしね✨授乳で三時間おきにおきたりしてます(笑)
    確かに寝れないとダルいので旦那送り出してから寝てました💓
    みーさんも寝れるときにしっかり寝てくださいね✨

• 7月29日
  • みー

みー

ありがとうございます〜〜😫💓💓

• 7月29日
ポコ

私も中期くらいまでは上の子の寝かしつけと同時に寝落ちするくらい眠気があったのにひと月ほど前から寝つきが悪くすぐ起きたりします。
保健師の友人に相談したところ、出産後に備えて体が準備してきてるんだよ、と言われました。
なのである程度仕方ないことと割り切って眠れる音楽をかけたり、怠くて眠たい時は昼寝したりとなんとか日々乗り切ってます。アドバイスにならずごめんなさい。

• みー

みー

そうなんです!わたしも初期の頃は夜寝れなくてもお昼眠くなってお昼寝してたのにー!最近は体はなんとなく眠いのに目を閉じても全然です💦妊娠前は10時間くらいぶっ通しで寝れていたので💦
    ありがとうございます💓

• 7月29日
ゆず

わたしも夜なかなかぐっすり寝れませんでした😅
その代わりたくさん昼寝してました🙌
なぜかお昼寝の方がよく眠れた気がします🤣(笑)
寝れるときにゆっくり寝てお身体お大事にしてください🙌🙌

• みー

みー

やはりみなさんそうなんですかねー?😫💓
    赤ちゃんのために寝れる時は寝ようとおもいます!ありがとうございます😘

• 7月29日
あや

今まさにみーさんと同じ状況だったので、コメントしちゃいました😭😭
寝れないし、プラス暑さもあってバテてます💦💦
妊婦の試練だと思って、お互い乗り越えていきましょーっ(><)

• みー

みー

そーなんですねっ!!💦寝れないって辛いんだーってホントに実感してます😭妊婦は夏を越すのが大変だなんていいますがその通りですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)がんばりましょー!

• 7月29日