※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
妊娠・出産

34週の妊婦です。腰や骨盤が痛く、生理痛のような痛みがあります。この時期にこの症状は普通でしょうか?準備に焦りを感じています。

妊娠9ヶ月、34週です

ようやく産休に入れて入院準備や
赤ちゃん用品の水通しやお部屋作り
したいのに!!
最近腰?骨盤?がズキズキ
するような痛さが出てきて生理痛までは
いかない生理が来そうな感じがする
ようになりましたΣ(*゚ω゚*)
34週からでもこんな感じに
なってくるものなんですかね?
これから準備始めようとしてたので
若干あせってます(^_^;)

コメント

miiiii

これからもっと
痛くなりますよー!😂
骨盤を広げるために
痛みが生じるみたいです💦
くしゃみするだけでも
腰というかお尻が痛くなります(笑)

  • にこるん

    にこるん

    ありがとうございます😊
    もう体の準備始まってるん
    ですね!!(人'w'●)
    もっと直前からだと思って
    いました😅💦

    痛さを感じる時はどんな
    感じで過ごしていますか?

    • 7月29日
  • miiiii

    miiiii

    とりあえず私は横になります。
    あとはマッサージしたり( *¯ㅿ¯*)
    浮腫みが出始めたので
    常に着圧靴下はいたりしてますよー!

    • 7月29日
  • にこるん

    にこるん

    私も浮腫みもあります
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    くるぶしを押すと戻って
    こなくてびっくり
    しました😹💦
    この時期になるといろいろ
    あるんですね!!!
    34週から産休に入れる
    のも納得です(@>ω<)ノ★゛

    • 7月29日
まい( ¯•ω•¯ )

私もそんな感じですー😫
腰痛いしお腹も痛いしって感じで💦
便秘だったのに緩くなったり💦💦

あともう少しですね😻❤

  • にこるん

    にこるん

    ありがとうございます😊
    34週同じですね♡

    腰もお腹もすごく痛いとか
    じゃないけどなんとなく
    痛いって感じで…
    もう体の準備始まってる
    んですね( *´艸`)
    足の付け根とかも痛い
    気がして…
    もうあまり出掛けず家で
    過ごしたほうがよい
    ですかね?(´◉ ω ◉`)

    • 7月29日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    36週までは普段通りの生活して(切迫とかじゃない限り)
    正期産入ったら3時間は歩いてねーと
    言われました( 笑 )
    遠出はあまりよくないですね😭💦何があるかわからないので😭

    • 7月29日
  • にこるん

    にこるん

    そうなんですね(´∀`)
    まだ準備とか買い足すもの
    とかあるので近場には
    出掛けたかったので
    もう少し大丈夫そうですね
    (人'w'●)
    生産期には3時間も歩いて
    って言われるぐらい
    動いたほうが
    良いんですね!!!!
    暑いので外歩くのはなかなか
    大変そうだけど家の掃除
    なんかもして動いて
    安産になると良いですね♡
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月29日