※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨の痛みがひどく、足を閉じるのも困難。出産後に痛みは治るでしょうか?お尻も痛く、旦那にマッサージしてもらっています。予定日まで11日ありますが、過ぎそうな予感がします。

今日で38w3dですが
臨月入ってからの恥骨の痛さが尋常じゃなく
今では足閉じるのも痛くて、力いてるだけでいててててって感じです。。
立にもなかなか立てず、旦那に助けてもらったりしてますが一歩出すのも痛くて😭😭
初産婦なのでここまで痛いとか何もわからず出産に向けて体も準備に入ってるんだなと思うんですが出産すればこの痛みは治るでしょうか?
そして、たまにお尻も痛くなり旦那にマッサージしてもらったりしてます。。
痛みが和らぐのでずっとやっててもらいたいのですが流石に旦那も手が疲れるとwww
臨月に入って体中悲鳴をあげてます。。
予定日まで11日なのですが予定日過ぎそうな予感しかしません😣😣

コメント

コウノドリ

ゥチは37週入ったぐらいに恥骨痛がなくなりました😃❤

  • M

    M

    私は臨月入ってから急激に痛くなってきて親にも相談したらそれが普通と言われ😞😞
    初めてのことでビックリしましたwww

    • 7月29日
  • コウノドリ

    コウノドリ

    ゥチも最初はびっくりしました(笑)
    妊娠したら誰にでも起こることなので、痛みはヤバイですが(笑)遅くても産まれたら必ず痛みはなくなります!

    • 7月29日
  • M

    M

    痛くて動きたくなくなりますもんww
    でも、急激に痛い時にスクワットしたり階段上り下りしたり動いてますwww

    • 7月29日
さっちゃん

わたしも恥骨痛かったです!
歩くのつらいですよね😭
陣痛の時も痛かったですー…

母にはお腹の子が女の子だと恥骨痛くなるよーと言われました\( ˆoˆ )/

  • M

    M

    歩くのしんどいですよね😞😞

    あれ。私お腹の子男の子ですwww

    • 7月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    あれww じゃあ関係ないのかもです笑

    • 7月29日
  • M

    M

    最初は女の子って言われてて結果男の子でしたwww

    • 7月29日
🍞

私は出産2日前から恥骨がめっちゃ痛くなりました!
同じように歩けなくなり足を動かしたりするだけで激痛でした…
そして予定日4日超過しました!

産後も痛くて助産師さんに言ったら『骨盤が狭いからしばらく痛いよ!』と言われましたが、もうすぐ出産して1ヶ月ですが前より歩けるようになりました!
出産したら少しは痛み和らぎますよ!

  • M

    M

    私は臨月入ってから痛みは出てきてたので。。
    でも、ココ最近はやばいくらい痛くて早く出てきてーって言いたくなったりもしますねwww

    やっぱり産めば少しは違うんですね😣😣

    • 7月29日
  • 🍞

    🍞


    長い期間、痛みと闘ってますね、
    私も恥骨痛すぎて同じ様にママリで相談したので辛さがよく分かります(*_*)

    妊娠期間中1番ツラかったのは恥骨痛でした…(笑)

    少しづつ良くなりますから頑張って下さいね‼︎

    • 7月29日
  • M

    M

    私もママリで恥骨のことを相談してるのが多いですwww
    ホントに妊娠してて一番恥骨が痛くて痛くて😞😞
    頑張ります😌👍

    • 7月29日
みにまむ

わかります!
妊娠後期から恥骨がだんだん痛くなってきて臨月には立ち上がるのが辛くて痛かったです😭
産後もすぐはずっと痛くて矯正ベルトしてだいぶ楽になりました!

  • M

    M

    ホントに立ち上がるためには旦那に手を引っ張ってもらうか肩をかしてもらわないと立てませんwww

    もーがに股になりますよねwww

    • 7月29日
deleted user

Mさんと予定日が同じです✨

逆に恥骨痛が全くわからず、正産期に入っても腹帯もせずにスタスタ動き回ってる妊婦です😅
昨日の健診では、赤ちゃんは骨盤に向かっていて少しずつ産まれる準備をしているけど、子宮口も閉じてるし、子宮頸管もまだ5センチあると言われているのでまだまだかな?といった感じです💦

予定日が一緒でも、状況は人それぞれですね!
回答になってなくてすみません😌💦

  • M

    M

    予定日同じでここまで症状違うんですね😌👍
    私は赤ちゃん下がって来てるけど子宮口がまだ指1本分って言われまだまだです😞😞
    スクワットしたり、無駄に階段上り下りしたり歩いたりしてます😣😣
    お互いに頑張りましょ😌👍👍

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いまだまだこれからですね👍
    私もスクワットとかした方がいいのかな〜と思ってお医者さんに相談したんですが、特に何もせずいつも通り元気に過ごしてればOKと言われて甘えてしまっています😅

    出産は本当に人それぞれなんですね😌
    お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね✨

    • 7月29日