※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠11週目から栄養を意識して食事しましょう。レトルト食品や惣菜は避け、バランスの取れた食事を心がけてください。栄養豊富な野菜や果物を摂取すると良いです。

妊娠してから何週くらいから栄養あるものを食べれば良いですか?現在11週でつわりはあまりないほうで発覚してから割とごはん食べれます!旦那がいない日などは、レトルト食品や惣菜など食べています!大丈夫でしょうか?
あと、栄養あるものを食べるとはどんなものを食べれば良いかいまいちわかりません…

コメント

私は食生活特に変えてません!しいて言うなら目玉焼きの半熟をやめてしっかり火を通すようにしてるくらいです笑
貧血と言われてるのでお味噌汁にほうれん草を入れてるくらいでその他は今まで通りにしてます\(^o^)/
ちなみに今でもたまにコンビニとかの食べますよ!

ちくわ⊂((・x・))⊃

私もほとんど悪阻がなく初期は食べたいものを食べてましたよ(^^)
いきなり食生活を変えるのって難しいですよね(>_<)
いつもはパスタだけだったのを、パスタを半量にしてサラダをプラスする!とかそんな簡単なことから始めていました☆
妊婦さんが読む雑誌などを1冊買ってみると必要な栄養や食品などはもちろん、妊婦さんのための情報がたくさん書いてあるし楽しめますよ(^^)
これから母親教室などで栄養などのお話もあると思うので、それも参考にしながらがんばってください!

kuroneco

そんなに気にしなくてもいいのでわ(^^;?
私はつわりが酷いときがあっので
食べやすいフルーツとかしかたべてなかったですよ。
あとはご飯食べれるときは今までと変わらない食生活してますよ(^^)
まぁしいてゆーなら
一人の時もレトルトはやめて
せめてスーパーの惣菜を食べますかね!