※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

現在の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について相談です。混合授乳でめまいがあるため、完ミに切り替えるか迷っています。140mlが適切か、3時間経っていなくても欲しがったらミルクをあげてもいいか不安です。

完ミの方にお伺いします。

今140mlあげてるのですが、3ヶ月で140mlは少ないですか?

また、1回で飲めなかったとしたら、3時間経ってなくても欲しがったらあげてもいいんでしょうか?

今は混合なんですが、めまいがひどく、完ミにしようか悩んでいます……

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

飲みムラがありましたが3ヶ月前半は1回につき160〜180ml、後半になると180〜200ml飲んでました😊
3時間経ってなくて欲しがったらおしゃぶりさせて気を紛らわさせてました😅
次のミルクは前回よりも多めにあげてました☺️

• みみ

みみ

なるほど(^-^)

ありがとうございます😊🎵

• 7月29日
ままままくらぼ

赤ちゃんも人間なんですよw
飲みたい時、飲みたくない時、いっぱい飲める時、全然飲めない時、あります👍
私も暫く悩んでいましたが、ここでとあるお母さんに気にしないで、欲しがる時に欲しがるだけあげてもいいと言って頂いて、心が軽くなりました✨

ミルク缶の表記も、ミルクの間3時間っていうのも気にしなくていいですよ❗️
だって例えば、今200作って飲みますか?
例えば140飲んだ1時間後に140作ったらまた飲みますか?
絶対無理ですよ^^;

3ヶ月頃になると満腹中枢が備わってくるので、今までみたいに「飲ませる」って感じはなくなります❗️

因みにうちの子はもう少しで5ヶ月なりますけど、4ヶ月半まで140飲めませんでした!
だけど急に増えて、今は200で落ち着いてます✨
汗かいたり、オシッコウンチしたり、赤ちゃんもめっちゃ運動してるので、早くお腹空いたりしますよ👍

それにうちの子最近は遊び飲みも始まって120で辞める時もあります^^;
するとグズグズしてるので1時間後に80足したりもしますよ?
体調いいなら全然気にしなくていいですから、
お母さんと赤ちゃんの負担減らせるようにして下さいね😊✨

• みみ

みみ

ありがとうございます🙌✨
    気持ち的に凄く楽になりました♡

そうしてみます😋😋

• 7月29日
(・∀・)❤️

ミルクのみでしたら、最低2時間半は空けたほうが胃への負担がないのでそれくらいは空けたほうがいいとは思いますが、どーしてもムリだったり、吐いてて足りなかったなどであれば2時間くらいでも毎回でなければ大丈夫だと思いますよ!
飲む量はその赤ちゃんによってそれぞれですが、飲み終えてまだ足りなそうなら増やしてもいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
うちは1ヶ月半の頃から完ミでしたが、飲みむらがあって、160飲むときもあれば100しか飲まないときもありました💦
調整が難しいとは思いますが、現時点で140飲みきることが少ないならもう少し140で様子を見て、足りなそうなら増やしていくでいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
缶に書いてあるのはあくまでも目安なので、全ての赤ちゃんがそれでというわけではないですからね😊

• みみ

みみ

そうですね☺️

様子見てみます👶🍼
    ありがとうございます❣️

• 7月29日
あい

うちの子は3ヵ月で140×5でした。

1回で飲めなかったら残ったのは捨てて、最低でも2時間半はあけて次のミルクをあげてます。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね(^-^)✨

今までそうだったんですが、1回に飲む量が減ったりだったので悩んでました💦

• 7月29日