※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにミルクを飲ませているが、乳児湿疹の薬を塗るために、風呂入る前にミルクを作り置きしたい。2時間以内なら大丈夫でしょうか?

1人目からずっと完母なのですが、哺乳瓶拒否にならない為に、2人目はたまにミルクを飲ませてます。

1人で風呂入れも全てやっていて、その後母乳だったのですが、夜全然寝ない事もあり…風呂あがりのタイミングでミルク。を試してみたいと思っています。

ただ、乳児湿疹の薬が三種類あって、ただでさえ慌ただしい為…風呂入る前にミルク作って置きたいな、と思っています。

風呂入ってから薬塗り終えるまで、50分掛からないと思いますが…短時間ミルクの作り置きしてる方いらっしゃいますか?

調べたら2時間以内なら可能とありましたが、大丈夫なのでしょうか??

コメント

②児ママ

2時間以内なら飲ませてました(*^^*)
1時間以内にお風呂なら作り置きでもいいと思います(*^^*)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

1時間以内なので、あげてみました(*^^*ゞ

• 7月29日
春

完ミです。
いつも、お風呂後にミルクのタイミングの時は、お風呂前にミルク作ります✲*゚

でも、お湯で混ぜるとこまでして、飲む直前に調乳水をいれてます!時間かかって、ぬるくなったら、お湯と水を足し、そうでも無ければ水だけ足すみたいにしてます😊

• Namippe

Namippe

お風呂前にある程度用意されてるんですね!
    ミルク育児に関しては本当に新米なので…参考になりました!

• 7月29日
ぽこおかあさん

完ミです。
いつも、お風呂入る前に調乳して、マグカップに水をいれて、その中で冷ましつつ、お風呂、お風呂上がり支度をしてます。 まだ冷めて居なければ氷水などでさまし、冷めすぎだったら湯煎してあげてますよ😁

• Namippe

Namippe

毎回風呂前にある程度準備なのですね!
    大丈夫そうで、安心しました(^^)

• 7月29日