※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risadonburi
妊活

妊活で病院以外の対策は、エッセンシャルオイルやミネラル愛飲、漢方茶、ウォーキング、腹巻き、靴下などがあります。

妊活で病院以外でやってる対策ありますか?

私は、ドテラ社というエッセンシャルオイルを利用したり、ミネラルを愛飲したり
授縁茶という漢方茶飲んだり、20分以上のウォーキング、腹巻き、靴下などです。

コメント

クロ(4♂1♀)

やっていた事です😌

☆早寝早起き
☆マカを飲む
☆葉酸を飲む
☆真夏でも常温のお茶、くつ下
☆湯船にしっかりつかる
☆発酵食品
☆バランスの良い食事
☆摘めたい食べ物は避ける
☆2時間以上歩く
☆寝る前ストレッチ
☆プラス思考を心がける
☆リセットした時の楽しみを作る
☆旦那を大切にする、言葉で伝える

• risadonburi

risadonburi

わぁ、ありがとうございます😊
    リセットした時の楽しみを作る。
    旦那を大切にする。言葉で伝える。

凄い素晴らしいなぁ〜と感銘して、早速私も取り入れます♡
    主人には、リセットしたら、来月の排卵直後よろしくねっみたいな言い方して…💦義務的仕事みたいなコミュニケーションになっていたので💦
    リセットしたら、あーまた1からかぁ…ってついつい思ってしまうので、リセットしたら頑張ってる自分を褒めて、ご褒美に大好きな焼肉❤️なんて食べたり、友達とランチしたりしていこうと思いました😍
    たくさんのアドバイスありがとうございます😊

• 7月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

焼肉良いですね~😍✨
    私は生理予定日が近付いたら、缶チューハイと、ちょっとだけ良いおつまみ買ってました😆

あぁ、また1からか…って気持ち、めっちゃ分かります!😵
    タイミング取る前はちゃんとタイミング取れるかドキドキソワソワして、
    タイミング取ったら赤ちゃん出来てるかソワソワして、リセットしたら、それまで気が張ってたのが一気に突き落とされる気分でした😱💦

旦那には演技でも良いので優しくすると、家の中の空気が軽くなるので、自分も気分よく過ごせましたよ😂(笑)

赤ちゃん来てくれますように💓😆💓

• 7月28日

risadonburi

早速、今迄タイミングの時にお疲れのところ、仲良くしてくれてありがとう♡と伝えました。
    ありがとう♡なんて、ちゃんといってたかしら?みたいな感じでした💦でも、伝えるだけでも私もスッキリ✨😊だって、2人で乗り越えるわけですもんね♡自分だけ辛いってついつい考えがちでした。

とにかく今は穏やかに主人とゆったりと過ごします♡赤ちゃんきっと見てるから。パパとママが仲良く楽しくしていたらポンッと来てくれそうですよね💕😊

• 7月28日
ままり

私は
白湯を飲む
腹巻
靴下(冬)
レッグウォーマー(冬)
ウォーキング
寝るときも短パンはやめて7分丈くらいのズボンしかはかない!

でした(^ ^)そろそろまた妊活始めるので、ウォーキングと冬用以外はスタートさせてます(ง •̀_•́)ง

risadonburi

ありがとうございます😊✨
    やっぱり、冷え性対策は夏からばっちしですね♡
    私は暑がりだからついつい、靴下脱いだりしちゃうんです💦しかも、旦那君はさらに暑がりで扇風機かけたり、冷房朝までとか!( ; ; )
    だから、なるべく夏用羽毛布団にくるまり、パーカー羽織ったりしながら対策中です。
    ウォーキングも、出来たり出来なかったりもあるから、日の長い今の時間帯をしっかり利用しようと思います💕

• 7月28日
mihola

私は毎朝、寝る前に白湯飲んでます☺️
おかげで冷え性が凄く良くなりました☺️
朝のウォーキングはかなりいいとの事なので今回の生理終わったら始めようかと思ってます☺️
あと、妊活にいいと言われてる
ルイボスティー、タンポポ茶、黒豆茶飲んでます☺️

risadonburi

ありがとうございます😊
    朝のウォーキング!いつも、夕方してました✨朝のウォーキングも気持ち良い中、取り入れてみようかな😊
    やっぱり、1番は冷え性対策ですよね!
    私もかなりの冷え性で💦
    昔は生理痛も酷く、貧血気味、酷いPMSと、完璧冷えからくる血流の悪さが原因でした。
    だから、とにかく血流サラサラにと思い、飲み物は常温にして、夜は漢方茶にしました。ちなみに最近読んだ、血流がすべて解決する。という本に夕食のみ断食すると胃の調子が良くなり、血流が良くなる。とあったので、参考に夕食をなるべく少なめにしてます。食べたくなるんですけどね💦

• 7月28日
ももんが

約1年、タイミング療法で授かりました。

漢方の当帰芍薬散服用
ルイボスティーを飲む
冷たいものは控える
葉酸・マカのサプリ
排卵日3日前位から旦那にもマカサプリ
お風呂につかる
腹巻き→寝る時は必須
リセット時はお酒解禁

てな感じです(^^)
無理せず出来ることからで良いと思います。

risadonburi

ありがとうございます😊
    マカサプリってよく聞きます♡
    主人にも効果あるなら、お互い元気一杯に赤ちゃん授かりたいから良さそうですね✨💓
    とにかく、ストイックにならずに、おっしゃる通り無理せず楽しく妊活したいので、リセットしたら思いきり楽しんで、妊活中も楽しんで、笑って妊活したいと思います✨😊
    本当、皆さんのご意見励みになります❤️

• 7月28日