※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
妊娠・出産

35週の前駆陣痛の症状や時期について質問したいです。股関節や腰の痛みがあり、胎動は激しいけど元気そうです。前駆陣痛の経験を教えてください。

35週なんですが前駆陣痛はいつごろでしたか??
今日は股関節がピきっとなって痛くなってびっくりしました(;_;)
後は急に腰が痛くなったりの症状です。

胎動はすごく激しくておりものもなく赤ちゃんは元気だと思うんですけど(¯―¯٥)

みなさんは前駆陣痛どんな症状でしたか?

コメント

Mママ☆

そのくらいの時期にはありましたねー(>_<)

お腹がキューっと張るんですが、感覚は縮まらすそのうちなくなります(´・ω・`)

だんだんお腹に圧迫されてくるので股関節痛や腰痛もひどくなりますよ(>_<)

あと、私は臨月入ってから急に下半身がパンパンにむくみだしたので、むくみにも気を付けて下さいね(;つД`)

• yuasa12

yuasa12

お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱりもうあるのですね(¯―¯٥)

耐えられるくらいの痛みですぐに無くなるので多分これが前駆陣痛なのかと思っています!

切迫早産もあるのでまだ正期産までもって欲しいと思います(^-^)

ありがとうございます(^-^)

• 7月21日
ひさきち

もしお役に立てたなら何よりです!
お体大事になさってくださいね。

一応ペットボトルにつけるタイプのストローも買ってたんですが、飲むという行為よりも出そうとする方に体が反応していたので、陣痛中は本当に水分摂れませんでしたf^_^;
ただ、いきみ始めてからは水分取れるようになってたので、やっぱり手元にあった方が良いです!

お母様に連れて行ってもらえるなら安心ですね(´▽`)ノ
赤ちゃん産まれてきたら本当に感動しますよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
暑いのでお体に気をつけて、元気に赤ちゃんと対面してくださいね♡
応援してます!

ひさきち

私も同じくらいの頃からぎゅーっとお腹が張ったりしました。
体が出産の準備してるのね…と思いつつも、急に来るのでつらいf^_^;
腰痛もひどかったですし、股関節も痛かったです!

本格的な前駆陣痛(言い方変ですがf^_^;)は出産の前日、丸一日ずっとでした。
歩くのもいつもの三倍以上時間かかるくらい腹痛と腰痛、しびれと息苦しさに見舞われて、でも病院では「いつになるか分からないから一回帰って様子みてください^ω^」と言われてキツかったです!

前駆陣痛始まった翌日に下痢と嘔吐があったので病院に連絡、シャワーを浴びてすぐタクシーで移動、の流れでした。
私は陣痛中は何度も吐いたので、小さい洗面器かビニール袋があるといいかもしれないですf^_^;

• yuasa12

yuasa12

返信ありがとうございます!
    急なのでほんとびっくりです(;´・Д・`)

1日ずっとだと大変ですね(;_;)
    症状と実際の状態は違うから辛くても帰らされちゃうんですね(;_;)
    吐いてしまうこともあるのですね(;_;)
    つわりがひどかったのでわたしももしかすると吐いてしまうかもしれないですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 7月21日
ひさきち

できれば作業中でも横になってあげてくださいね(´▽`)ノ

前駆陣痛は前日の朝に始まったんですが、昼頃病院行って、午後2時半とかに帰らされちゃいましたf^_^;
そのときに「今食べたい!!」と思って肉料理を食べて家に帰ったのですが、夕方にはハウルの城くらい積み上げたクッションに上半身をもたれさせてないと耐えられないほどの痛みに変わり(6分くらいの感覚でした)、それが出産までずっと続いたので、食べ物はおろか水分もろくに取れず、やっと水分や食事を取ろうと思えたのは出産を終えてからだったので、ほぼ丸一日飲まず食わずでした。笑
今思うと、あのタイミングで食べといてよかった〜!って感じです。笑
体が何か察してたのかもしれません。f^_^;

陣痛中吐くかどうかは人によるとは思いますが、出産という行為は脳が排泄と判断するそうなので、嘔吐や下痢などの排泄行為が起こる人もいるようです。
私は下痢は出産当日の朝したきりでしたが、症状は人それぞれなので、知識として頭にあると動揺せずに対応できるかな?と思います!

長文で2度もお邪魔してしまいすみませんでしたʕ•ᴥ•ʔ

• yuasa12

yuasa12

切迫早産でもあってつねに横になっています(^-^)
    陣痛中は水分をって言われましたがなかなかとりずらいですよね(´・ω・`)
    私の親も吐いていたそうなのでもしかすると私も吐くかもしれないです(;_;)
    知識が増えてためになりました!ありがとうございます(^-^)
    親切に回答していただいて嬉しく思います(^-^)
    私の地域で陣痛タクシーはなかったので普通のタクシーになると思います(;_;)
    助産師さんにはもし、破水したとしてもしてないって言った方が乗せてくれるといわれました(苦笑)
    実家に住んでいるので母親に連れて行ってもらう予定ですが近くのタクシーにすぐ電話できるようにはしてあります(^-^)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月21日
ひさきち

何度もすみません!
因みに病院まではどうやって行かれますか?
もしタクシーをお考えなら、地域によってあるかどうかわかりませんが、「陣痛タクシー」で調べて早めに予約しておけば、いざ陣痛!というときに便利ですよ。
というのも、流しのタクシーだったりすると、陣痛中の妊婦は断られる可能性があるそうです。

もう登録されてたら、重複した情報すみませんf^_^;

自分はひたすら腰の激痛でした(๑•́ωก̀๑)

• yuasa12

yuasa12

返信ありがとうございます!
    わたしは寝てるより座っている方が楽であたんさんはどうでしたか?

• 7月21日

痛くて座り込みましたϞϞ(⌯௰⌯)ϞϞ