※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

旦那の日雇い左官仕事で収入不安。国保や国民年金の支払いが重荷。転職を検討中だが不安。同じ状況の方に相談したい。

旦那の仕事についてです。
愚痴になってしまうのですが悩んでます😖
旦那は左官の仕事をしてるのですが、お兄ちゃんの下で働いて日雇い労働です。なので国保と国民年金です😔私は出産のために仕事を辞めたので今は専業主婦してます。
悩みは今年に入って本当に仕事がない日が多くない時は収入がかなり低く生活も苦しく赤字です。貯金を切り崩してなんとか生活してます。
仕事がない日は家でいてるのですが本当にそれが続くと不安になり泣いてしまいます。
また国保の料金がビックリするほど高く子供が三人いてるのですが月53000円国保料金がいります。それと国民年金も二人で33000円程いります。後住民税やらも毎月3万程いります。
旦那と話し合いして転職は考えてもらってますがなかなか積極的に動いてくれなく余計不安になってます。
国保の料金って本間に高いし保証もないしやはり社会保険あるとこに転職を早くしてほしいです。

愚痴ですみません😢⤵⤵
同じように日雇いで国保の方は生活に不安じゃないかなと思い同じような方いないかなと思い投稿しました。

コメント

きなこまま

うちも国保です。
本当に毎月高いので
社会保険のところに転職してと言ってますが聞いてるのか聞いてないのかなかなか動いてくれません(´・ω・`)
国民年金なんてあてにならないし
早くどうにか動いてくれるといいんですがあまり言うと怒るので言えず困ってます(´・ω・`)

• 月

コメントありがとうございますm(__)m
    本当に高いしなかなか転職も真剣に探してくれないしで悩みますよね。
    毎月赤字だと貯金も減ってくるし仕事なく家にいるとイライラするしでこの先不安しかないです😢
    給料安くてもいいから社会保険のところに転職して早く安心したいです。
    私ばかり悩んで寝れず旦那はグウグウよく寝てます😖お金の管理は私がしてるからあまり真剣に考えてくれてないのか😔
    うちもあまり言うと喧嘩になるのでいつもメールで言いたいこと送ってます💦

• 7月29日
  • きなこまま

きなこまま

将来のことを考えると
    絶対社会保険ですよね(´・ω・`)
    うちは言っても分かってないのか
    給料減るじゃんとか言うので
    もう呆れてます(´・ω・`)
    国保よりは安いのに、、、
    なので私が働けるようになったら
    わたしは社会保険完備のとこで
    働くつもりです。
    お互い大変ですががんばりましょう☆

• 7月29日