※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

子供が手足口病でお尻の湿疹が痛いです。ポリベビーを塗ると良いでしょうか?何も塗らない方がいいですか?経験談を教えてください。

子供が手足口病になり、
今は熱も下がり明日から登園許可もおりたのですが、お尻の湿疹がひどくとても痛そうです💦
病院では塗り薬はもらえなかったのですが、
家にあるポリベビーとか塗ったらマシになりますかね??>_<
なにも塗らないほうがいいのでしょうか?💦
どなたか、これ良かったよとか経験談あれば宜しくお願いします>_<

コメント

キタミまま☆

先週下の子がなりましたが、腕と太もも、特におしりがひどかったですが、何も塗らず自然になおりました!腕あたりは寝ている時に掻いていたので、少しじゅくじゅくしかけたのでトビヒにならないかと心配で、皮膚科の塗り薬がいくつか家にあったので、ネットで薬を検索してみたりしましたが、何もしなくてよいと見たので結局使いませんでした!
気になりますよね!本人痒がる様子ないならそのままでもしばらくでぱぁーっとなくなりますよ!

• mhtk

mhtk

回答ありがとうございます>_<案外大丈夫なのですね!!口の中は痛がっていますがお尻や全身は今はまだ痛がってはいません!!おしり拭きも痛々しいですが案外痛くないなら良かったです😭
    水疱は勝手につぶれて治る感じでしょうか??>_<

• 7月28日

ポリベビー愛用してます♡

お子さんが痛がったりしてるのでしょうか?

手足口病は口内炎以外の湿疹の痛みや痒みはほとんどないみたいで
娘もお尻が一番湿疹でましたが
痒がったり、痛がったりはなかったので何も塗りませんでしたが、、

でも痒みや痛みがあるなら軟膏もらえるらしいので明日午前中受診してみてはどうですか??

• mhtk

mhtk

回答ありがとうございます>_<口の中は痛い痛いと言っていますが、おしりは見た目はヒドイですが、本人は今は痛がっていません(>人<;)見てるほうが辛くて😭
    案外大丈夫なのですね!!
    水疱がつぶれたあとも痛みはないのでしょうか?(>人<;)

• 7月28日

退会ユーザー

娘も1歳半で先日初めての手足口病でした💦
    私も見てるの辛かったです💦

つぶれても全然平気みたいでしたよ⑅◡̈*

お子さんが気にしてないようなら
    様子見で大丈夫じゃないでしょうか🙆

• 7月28日
  • mhtk

mhtk

そうなのですね>_<
    すこし安心しました(^^)
    はやく良くなることを願って見守ります(^^)
    ありがとうございます(^-^)/

• 7月29日