※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあまま
妊娠・出産

交通事故で妊娠中の方が腰の痛みに悩んでいます。痛み止めを飲みたくないが、痛みが増してきて困っています。痛みを和らげる方法を知りたいです。

先週、車同士で交通事故にあって相手に当てられました。
横からぶつかってきて助手席に乗っていた私は、かなりの
衝撃がきました😨😨全身むち打ちの打撲もあり骨折もしました。
妊娠中ですが、赤ちゃんは無事でした。
日がたつにつれ、痛みが増します…
妊娠中の為、痛み止めの薬も飲めません…
先生には、飲んでも大丈夫と言われ処方されましたが
1番大事な時期なので、飲みたくなくて我慢してます。
整骨院には通院していて、お腹、腰周りをさけて
治療してもらっています。
今、1番腰が痛くて痛くて辛いです!
何か痛みが和らぐ方法ありませんか?

コメント

さおり

回答関係ないですが。

赤ちゃん無事で良かったですね(T-T)

  • ゆーあまま

    ゆーあまま

    ほんと良かったです😿
    コメントありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 7月28日
tobe

無事でよかったですね😢
先生が大丈夫というなら飲んだ方がどちらともにいい気がします💦痛みでも子宮収縮するって聞いたことがあります😫
温めたりしたら緩和しそうですけど!

  • ゆーあまま

    ゆーあまま

    ありがとうございます✨
    良かったです😿😿

    そおなんですか?それはそれで怖いですね😨
    処方されたのが、カロナールなんです!
    調べたら妊婦でも飲めるけど、安全性は確立されてないとか、あまり良い情報がなくて(T_T)

    • 7月28日
  • tobe

    tobe

    調べてみたら、ロキソニンは胎児に影響があるから禁忌だけど、カロナールは胎児に影響及ぼさないので妊娠中でも大丈夫だし処方される薬と書いてありました❗️😫
    飲んでみても大丈夫だとおもいます!色々不安になりますよね😢💦
    お大事に…!

    • 7月28日
  • ゆーあまま

    ゆーあまま


    飲んでも大丈夫なんですね😆
    先生の言うこと素直に聞いてれば良かったです笑
    ほんと妊娠中は慎重になりすぎるし不安になります😞😞
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 7月28日
。

無事でよかったです(T_T)!!


病院から処方されたなら
飲んでもいいんじゃないですかね、、?🤔

薬飲むのが1番
痛みが和らぐとおもいますが(T_T)

  • ゆーあまま

    ゆーあまま

    ありがとうございます😭✨
    良かったです😿

    大きい病院に搬送されたので処方してくれた先生が産婦人科の先生じゃないのでどこか信用できなくて…
    何度も確認したので大丈夫なのは大丈夫かもしれませんが😨

    私が慎重になりすぎなだけですかね😨

    • 7月28日
  • 。


    下のコメント見ましたが、
    カロナールなら
    妊婦さんにも処方されるやつです!
    大丈夫ですよ☺️

    • 7月28日
  • ゆーあまま

    ゆーあまま


    そおなんですね😭✨
    ありがとうございました🤗
    今すぐにでも飲みます!😋

    • 7月28日
まな

カロナールはあたしも頭痛がひどく処方されているので、飲んでも大丈夫ですよ☺✨

  • ゆーあまま

    ゆーあまま


    飲んでるんですね🙂🌈✨
    ちなみに効き目どうですか?🙄

    • 7月28日
  • まな

    まな

    頭痛の場合はピタっ!と効くって感じではないですが、ある程度は効くと思いますよ😊

    • 7月29日