※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
家族・旦那

旦那さんに優しく出来ません(^_^;)前みたいに好き~ 💞 という気持ちがな…

旦那さんに優しく出来ません(^_^;)
前みたいに好き~ 💞 という気持ちがなくなりました。
夫婦関係、修復したいです(*´-`)

最近、週に3~4回飲んで帰ってきます。
飲みがない日も帰りが遅いです。
会社にお酒が好きな上司がいて断れないそうです。
料理は趣味なので頑張って作ったりしてますが食べてもらえないとやっぱり寂しい。
今週末は同期と泊まりでキャンプ。
趣味で社会人バンドサークル(最近はじめた)や、仲間とボーリングに行く。
家にいるときは、別室でギター。
同室のときは、携帯ゲーム。
こんな状態です。

付き合いもあるので、行くなとは言えません。

こうやって書いてると、まったくお世話してないように見えるけど、オムツかえ、離乳食、お風呂は言えばやってくれます☆
どうしたら進んでやってくれるようになりますか?
どうしたら進んで家族の時間をもってくれますか?

コメント

はむたろう

飲み会の付き合いって
毎回いかないと付き合いがダメになるような関係性の人たちなんですか?(・・;)

もっとやってほしいし
寂しいと直接伝えて見てはどうでしょうか?😣💓

  • とんすけ

    とんすけ

    私もそう思います。週に3回も行ってるなら、1回くらいパスしてもいいんじゃないかと。
    寂しいって直接言ってみます(*´-`)
    いつもケンカになってしまうけど、可愛く言えたらいいなぁ。
    ありがとうございます ❤

    • 7月28日
  • はむたろう

    はむたろう

    さすがに多すぎて私がドン引きしました(・・;)

    そんな付き合いを理由に遊んでるとしか思えません😭

    確かに付き合いは大事ですが
    家庭を持ってて子どももまだ小さいんだから
    多少断っても相手が理解しないといけないところですよね

    どこか旦那様の休みがまとまってあるところありますか?

    • 7月29日
  • とんすけ

    とんすけ

    ですよね~(>_<)
    仕事や付き合いと言えば、行かせてもらえるからって。
    浮気の心配はしてないんです。
    趣味が多く、仲良くしてる会社の友達グループが大きく分けて3つもあります。
    独身の人も、既婚者もいます。
    女の場合は子供や家庭があると気を使うものですが、男は羽を伸ばそ~ってなるんですかねぇ(^_^;)

    お盆休みは1週間くらいあって、一緒に義実家と私の実家へ里帰りする予定です☆

    • 7月29日
  • はむたろう

    はむたろう

    そのお盆休みに育児全部やらせたいくらいですよね!
    私がどんな気持ちで24時間一緒にいるか味わってみろ!って言いたいです笑

    • 7月29日
  • とんすけ

    とんすけ

    やらせたいやらせたい 😁
    帰省してるときは、いつもやってる風にしてるのでまたそこが腹立ちます(^_^;)

    • 7月29日
  • はむたろう

    はむたろう

    男あるあるですよねw
    人前だといい親ぶるw

    義親に愚痴れる関係ですか?

    • 7月29日
  • とんすけ

    とんすけ

    義両親は二人ともいい人です(*^^*)愚痴も聞いてくれます 😊
    でもやっぱり、「可愛い息子」「できる息子」
    だと思ってますよ。
    笑い話みたいな感じなら話せそうです☆

    • 7月29日
はじめてのママリ

そんなに飲み会に行ったり、帰りが遅かったり、泊まりでキャンプや遊び、携帯ゲームや別室で過ごすなんて、私だったら浮気を疑ってしまいます(>_<)

気分を害されてしまったら申し訳ありません💦💦

  • とんすけ

    とんすけ

    ですよね~(>_<)ちょっと普通じゃないですよね。
    浮気してるの?と聞いた事あります。
    でも、もししてたとしても私にも原因がありそう...
    全く私が受け入れられなくて(^_^;)

    • 7月28日
はみ

そんなに独身気分で好き勝手されたら好きなんて思えないですねー💦
ウチも付き合いの飲み会多かったですが、1人で子供のお風呂入れたりするの大変だからなるべく帰ってきてほしいと伝えて飲み会減らしてもらいました。
というか1人でお風呂入れるのがどれだけ大変か体感させるために1人でやらせてみたりもしました笑
お酒好きな上司の方は独身ですか?お子さんいない方ですか?
子供が小さいのでって言うのは断る理由にならないのかな?
泊まりでキャンプ行かれたり土日まで遊んだりギターやゲームしたりそんなことされたら私離婚考えます。
一回怒ってもいいレベルですよ?父親の自覚きちんと持ってもらいましょー💦

  • とんすけ

    とんすけ

    まさに、独身気分なんです 😥
    友達も子供産まれたの知ってて誘ってくるし、本人も遊びに行きたいみたいだし困ったもんですよ。
    私も、旦那いなくても、家事育児出来るようになってきています。
    ただ今日は産後初の生理で、お風呂が大変でした(>_<)
    上司は高校生の子供がいるそうです。
    ほんと迷惑な上司。

    怒ると無言になる厄介な奴なので、落ち着いて話し合ってみます(*^^*)
    ありがとうございます 💜

    • 7月28日
とんすけ

義両親は二人ともいい人です(*^^*)愚痴も聞いてくれます 😊
でもやっぱり、「可愛い息子」「できる息子」だと思ってますよ。
笑い話みたいな感じなら話せそうです☆