※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり⭐
子育て・グッズ

10月に8ヶ月の娘と9才の息子を連れてディズニーデビュー予定。旦那に反対されて悩んでいる。他の人と日程変更する考えも。

皆さんのお子さんはディズニーデビューいつでしたか?
10月に8ヶ月になる娘と9才の息子を連れていく予定なのですが、
旦那に小言を言われイラッとしています…
最悪日にちかえて違う人と行くのもありかなと思っちゃいました⚡⚡

コメント

はるゆ

生後8ヶ月の子をディズニーへ連れて行くのは心配かも!
人混みとか色々…

私の中で、お座りが出来て離乳食が始まったら割と問題ないと思ってます!
お座りが出来れば乗り物も色々乗れますし🌀 8ヶ月なら私なら行きます!

• しゅり⭐

しゅり⭐

私も6ヵ月過ぎればいいかな?
    と思ってましたが、違うかたもいるから
    どうしようか…
    って感じです😅

• 7月28日

退会ユーザー

ムスコの周りの子を見てると、たくさん外で刺激を受けてる子はやっぱり発達も早いです!! 親のエゴではないですし息子さんの1年の成長も早いと思いますので行ける時に行くが一番です👍 1歳過ぎたら病気も増えますしね💦

• 7月28日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

ですよね‼
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日
ママリ

9歳の息子くんが行きたい!と言っているなら、私なら旦那説得して下の子に負担にならないよう気をつけながら行きますね☺️✨ 土日祝日や連休などは避けて、平日などに。

8ヶ月の子を連れての遊園地は大人や連れ人は思いっきり楽しめないと思うので、お金の無駄かな~とケチ心が働きますが💦

• ママリ

ママリ

ちなみに私の娘は東京へ行く予定が丁度あるのでその時2歳なので、2歳でデビュー予定です☺️!

• 7月28日

上の子いたら仕方ないです!! 新生児でなければ、下に合わせてたら上の子の事何もできないですよね! 10月でしたら季節的に過ごしやすいですし、うちも1歳で歩けるようになった頃季節も良かったので行きました😊意外と色々乗れましたし、パレードも楽しんでたのでまた行きたいです!

• しゅり⭐

しゅり⭐

やっぱり1才なってからの方がいいですかね?
    来年35周年だから来年がいいんですが、息子が行きたいといってたので
    予定たててたら、今再確認したら、来年がいいといい始めました…
    考える方は大変なのに…😢

• 7月28日
ちゃんママ

遠方でないなら、平気だと思います!
ディズニーの赤ちゃん休憩室ありますし、ただ1人座り出来ないと、アトラクションは上のお子さん旦那さんしか乗れないので、、、
膝上で乗れるアトラクションは上のお子さんには、物足りないと思います😭
下の子は、グリーティングやパレードで楽しみましょう!

• しゅり⭐

しゅり⭐

宮城からです。
    でも旦那と険悪ムードなので
    今年諦めようか本気で悩み始めました…

• 7月28日