※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmA
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがマグマグでお茶を拒否し、直飲みを求める。哺乳瓶もNG。改善策はありますか?

離乳食始まってからお茶を風呂上がりにあげてるのですが、マグマグのスパウトであげたら怒り、スプーンかコップから直飲みじゃないと、怒ります(*´・ω・)
ちなみに哺乳瓶は口にもいれてくれないです。
何かいい方法はありませんか?

コメント

ゆきだるま

そのままコップじゃだめですか?

• AmA

AmA

コップでいいんですね(^o^)今度から最初からコップでそのままあげてみます‼

• 7月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

娘も最初からコップでしたよ!
    最終的にはコップになるので今からコップで全然いいと思いますっ😁

• 7月28日
  • AmA

AmA

犬みたいにペロペロ飲もうとするので全然飲めないんですけど最初は、そんな感じですか?

• 7月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そんなもんだと思いますっ!!
    お母さんとかもコップで飲むところを見せたり、徐々に慣れて飲めるようになりますよー!

なるべくお子さんを飲む時下向きにしないでちょっと顔が上に上がった状態で何度か飲ませてたら飲みますよ!
    最初はむせたりする事もあると思いますが慣れたら上手に飲みます( *˙ω˙*)و グッ!

• 7月28日
  • AmA

AmA

顔を上げさせて飲ませたらいいんですね‼o(^o^)o
    ちょっと明日からチャレンジしてみます(*^^*)
    ありがとうございます‼(^^)d

• 7月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

下向きだと大人でも飲みずらいので赤ちゃんだと尚更だと思います!
    ゆっくり慣れていくといいですねっ!

• 7月28日
みは

哺乳瓶拒否だとスパウトも嫌がるこが多いそうです。
いずれコップになるのでコップでいいとおもいますよー!
うちは預けるとき母乳すらカップで飲ませてます。同じく拒否なので💦

• AmA

AmA

そうなんですね(゜ロ゜)
    シリコンがだめなのか、スプーンも陶器のを使ってます(*´・ω・)
    上手に飲みますか?

• 7月28日
  • みは

みは

スプーンそうなんですね💦
    うちも来月から離乳食ですが、もしだめなら陶器のにしてみます。参考になります💦
    私の産院は入院中ミルクをあげるとき乳首を使わずにカップ授乳だったので今でも飲んでくれます。
    量を飲むのには時間がかかりますが、水分補給程度なら十分飲めます☺️

• 7月28日
  • AmA

AmA

スプーン入れたとき、苦い顔をします‼
    カップ授乳してる病院があるんですね(^^)d
    慣れが大切なんですね🎵頑張って粘り強くあげてみます(^o^)
    ありがとうございます🎵

• 7月28日