※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

男と女ってちがうな~~って思った事件ありますか?我が家の長男がイヤイ…

男と女ってちがうな~~って思った事件ありますか?
我が家の長男がイヤイヤ期のため、ごほうびシールとシール帳を購入し、冷蔵庫に貼り付けているんですが、
ハナマルなことをしたらシールを貼って満点になったらほしいものを買ってあげようと旦那に話してました。
ハナマルなことをして、シールを貼ろう!ということになり、だんなが勝手にコレが息子好きだよな!と選んで貼ろうとしたから、あんたが貼ってどうする!息子は貼るのが嬉しいから頑張ったんだよ!というと、あ、そうかとシールを息子に渡しました。
いやいや、まずたくさんあるシールを選ぶのが楽しいんだから選ばせてやって、というと、言わなきゃわかんないよ~と。いやいや、考えれば普通にわかるでしょ!と思ったけど、これって男女の差なのかな~と。わたしはよくココにコレが入るサイズじゃないってわかるでしょ!とか怒られるけど教えてくれなきゃわからないって思いますし、男女の脳みその差なのかな~~

コメント

ヤット

お気持ちはわかります笑笑

どちらの経験も息子さんには大事なことかもと考えてみては?
先に選ばせてもらえないなら、自分で選ばせてって言えるようになるかもしれない。
選ばせてもらえたら自分で楽しむことができる。

男と女とはそして父親と母親とは違いますね😅

私もよくなんで?と夫にイライラするありますが、どちらも間違いでもなければ必要な経験なのかもって思うことにしてます🤣

• かか

かか

なるほど!それはたしかにアリです!

• 7月28日
さくら

わかるけど、私は諦めました。
男は気遣いとかできないんだなあ、と。
1-10まで、説明してます。

離乳食あげといてねといって、出かけても、何も食べてなくて帰ったらお腹空いてて、

いや食べなかったしとかいわれてはじめは、なかなか食べないから無理やり口に入れたらおいしくて、ばくばく食べるんですよ。

• かか

かか

わかります!!下が!生まれたので、おっぱいと被ったときに、上の子とごはんたべてて、というと
    自分はブタみたいにバクバク食べて食べ終わったら、息子に早く食べろと急かすばかりでもう遊んで食べないから、、って捨てようとしたんで、変わるからって変わったら少し声かけしたりモチベーションあげたら全部食べました。工夫とかしないんですよね。なんでも単直でイコールな気がします。

• 7月28日
りれん

分かります〜(笑)(笑)
主人がメインで育児してたらすごいことになるだろうなぁと思います(笑)
母親は子供の立場にたって、子供の気持ちになって、子供の嬉しいこと、悲しいこと、やりたいこと、嫌なこと、手に取るように分かりますが、父親にはそれは難しいようですね(笑)

母親と子供は元々一心同体。
父親と子供は最初から個々。

この差かなぁと思って諦めてます(笑)

• かか

かか

すごい納得しました!自分が楽しいことはやるけど楽しくないことはこどもが楽しくてもやりません。
    父親はこんなもんかな。

• 7月28日
  • りれん

りれん

爆笑‼️
    自分が楽しくないことは子供が楽しくてもやりません!(笑)
    おっしゃる通り‼️笑

子供が笑ってくれるなら母は辛くともエンドレス頑張れます(笑)‼️

• 7月28日