※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについてのオススメを教えてください。新生児用で、柔らかいものが好みです。これまでの経験から、Genki!は合わなかったようです。良かったおむつやダメだったおむつの情報を求めています。

紙おむつについてです

今はお祝いで頂いたおむつを色々使っていて
どれがいいかためしている所なのですが
オススメなどありますか??

まだ娘は生後25日なので新生児用です
そして一週間検診でやっと3kgなった所です

今まで使ったのが
紫パンパース
グーン
Genki!
ムーニー です

グーン、ムーニー、紫パンパースは
柔らかくて私自身オムツ替えはやりやすかったような気がします

Genki!は硬いというか 娘の体には合わない気がしました
(おへその下までうんちが来る、いくらテープをちゃんと止めても緩くなっていたりズレていたり。)

とりあえずは試せるもの試してみたいので
これが良かった、これはダメだったなど
お聞かせください💡

コメント

2児mamaᙏ̤̫͚

テープの時はムーニーを使っていました!オムツ自体柔らかいし替えやすいですよね!メリーズ、パンパースも使いましたが、メリーズは私的に使いにくかったです。パンパースは値段が少し高かったので…
パンツになってからは、マミーポコを使ってます!

• 🙊㊙️

🙊㊙️

パンパース、1番無難かなと思っていましたが高いですよね…😂娘にはいいものをと思っていましたが😂

• 7月28日
  • 2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

私もパンパースがいいなと思ったのですが、病院でムーニーを使っていたので退院してからお祝いでもらったパンパースを最後まで履かせてそれからはずっとムーニーでした!
    まだ使った事がないオムツを試してみるのもいいですね!

• 7月28日
  • 🙊㊙️

🙊㊙️

こちらの病院はグーンでした!
    試供品貰えるメーカーは貰ってみて
    試したいと思います!
    ありがとうございます💡

• 7月28日
kaoriino

色々試しましたが、メリーズに落ち着いてます✨
柔らかいし、オムツかぶれや漏れもなくて、おしっこラインも見やすいです!

• 🙊㊙️

🙊㊙️

メリーズ使った事ないので
    家にあるおむつがなくなり次第買ってみようと思います💡!

• 7月28日
A☻໌C mama

私は産まれてからずっとナチュラルムーニーを使ってます✨産院でもナチュラルムーニーでした。
肌触りが良く、オムツかぶれやウンチ漏れも一度もないので、愛用してますよ💓
ただ、他メーカーより少しだけ値段が高いです。私は気にならないのでずっと使ってますが…(^_^;)

• 🙊㊙️

🙊㊙️

ナチュラルムーニー😳
    なんと、初めて聞きました😳
    ムーニーとは何か違うのですか??

• 7月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

日本初のオーガニックコットン配合表面シートで、無添加&弱酸性仕様のシートなので肌触りが良く、肌にいいみたいです💓

• 7月28日
  • 🙊㊙️

🙊㊙️

それは惹かれるものがあります!
    ぜひ使ってみたいです( •̀ᴗ•́ )/
    早速探してみます!

• 7月28日
そら

テープの時はグーンでしたが、テープやめる時くらいにメリーズにして、パンツに変わってからずっとメリーズです!
グーンずっと使ってて蒸れが気になりました。メリーズは蒸れないし、荒れないしいい感じです(*´꒳`*)

• 🙊㊙️

🙊㊙️

蒸れですか…🤔
    そこまで気が回らなかったです
    やはりメリーズ試してみる価値ありそうですありがとうございます💡

• 7月28日
みずきまる

今0ヶ月の次男は産院〜退院直後までは紫パンパース、今はムーニです。メリーズも使ったのですが、オムツに触れた部分が被れてしまいました💦
体質に合わなかったらしいです😅
長男はテープのときはムーニーでしたがパンツにしたら漏れたのでメリーズとGenkiに変えました。
オムツなんて似たり寄ったりかと思いきやその子によって合う合わないがありますよね〜😄

• 🙊㊙️

🙊㊙️

なんでも同じでしょなんて思ってた自分が馬鹿らしいです😂(笑)
    娘には迷惑かけますが
    おむつ探し、まだ協力してもらおうと思います😳

• 7月28日
にも⍤⃝

新生児の間は紫パンパース、そのあとはムーニー使っていました!!

パンツになってからはムーニー、だんだん体型に合わなくなったので今はメリーズとマミーポコを併用しています✨