※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ca0linn
子育て・グッズ

福島県会津若松市で、気軽に赤ちゃんの身長や体重が測れるところはありますか??ご存知の方教えてくださいʕ •́؈•̀ ₎

福島県会津若松市で、気軽に赤ちゃんの身長や体重が測れるところはありますか??ご存知の方教えてくださいʕ •́؈•̀ ₎

コメント

みーみ♪

アピタの授乳室のところいけば測れますよ〜
身長測定はあった気がしましたけど間違ってたらすみません😣
体重は測れます(^-^)

• ca0linn

ca0linn

ありがとうございます!まだ行ったことないので今度行ってみようと思います(^-^)/

• 7月28日
みーみ♪

若松にすんでらっしゃるんですか?(^-^)

• ca0linn

ca0linn

はい!5月に出産しました( ¨̮⋆)

• 7月29日
ぴろみちゃん

私はどんぐり山保育園で、月に一度決まった日ですが測りに行きました。
子育て支援センターなので遊びに行くついでということもできます(^^)

• ca0linn

ca0linn

ありがとうございます!保育園でも測れるところがあるんですね!ちなみに、何ヶ月頃から行ってますか??

• 7月29日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

うちは生後4、5ヶ月あたりから行ってますよ!
    早い人は生後3ヶ月、上の子も連れてた人は生後1ヶ月でも来てましたよ。

私は出身地が遠いので、こういう子育て支援センターなどで知り合いが増えて楽しいです(*^^*)
    午前、午後やっているところや午前のみのところなどそれぞれあります。
    保育園や幼稚園の子育て支援センターは日にちが決まってますが測れるので、落ち着いたらいろんなところをチェックしてみてください(^^)

• 7月29日
  • ca0linn

ca0linn

首が座ってからって感じが一般的ですかね?( ¨̮ )
    市役所から、色んな支援センターの案内があったような…もう少ししたら行ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月29日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そうですね!
    首が座ったり、腹ばいができるようになった頃の赤ちゃんもいました(^^)
    私も市役所の案内からチェックしましたよ!
    空いてる時間など、事前に電話してから行くと安心ですよ。

• 7月29日
  • ca0linn

ca0linn

確かに電話で確認してから行った方が良いですよね!!ママ(私)が人見知りだから、最初はめちゃくちゃ緊張ですね😂

• 7月29日
みーみ♪

そうだったんですね😊
ちなみにアピタは毎週だったかな❓
土曜の12時〜16時には保健師さんだったか助産師さんどっちだか忘れましたがいらしてて色々と相談乗ってくれます
子育て支援センターもいいですよね😄

• ca0linn

ca0linn

そうなんですか!色々相談とか出来ると安心ですね✨買い物ついでに行けるので今度行ってみようと思います(^^)/

• 7月29日
みーみ♪

電話して聞いたら毎週土曜の12時〜16時に助産師さんがきてるみたいですよ(^-^)

• ca0linn

ca0linn

わざわざ聞いて下さったんですか?!ありがとうございます😭毎週来てるなんて、有難いですね(。ノω<。)

• 7月29日