※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

9ヶ月妊娠中で友達とお腹の大きさが違い心配。赤ちゃんの大きさは健診で順調と言われたが、体型による差があるのか不安。体型の違いでお腹の出方が異なるのか知りたい。



9月半ばに出産予定の妊娠9ヶ月になったばかりです(^^)
8ヶ月目に入ってからお腹が徐々に出てきたなー!と感じていたら

10月半ばに出産予定の友達の方がお腹が出ていて驚いてます(><)

どっちも男の子で男の子は前にドーンと大きくなるって聞いてたんですけど、私はそれ程出ていなくお腹に手を当てて服をピシッとしたら出てると分かる程度なんですが、友達はパッと見ただけで妊婦さんと分かるぐらい出ています…

赤ちゃんの大きさ、gは2週間前の健診では1700ぐらいで先生にも順調に大きくなってるとは言われたんですけど、こんなにも違うと心配で心配でなりません(´・ω・`)

妊娠する前の体型にもよるんですか?💦
元々太いから私はそんなに目立たず、細い人は目立つみたいな…
旦那にそう言われました。
そもそも元の体型が違うからwと😔

良かったらコメント下さい😭💦

コメント

ゆに

骨盤の形や大きさにもよるらしいですよ!!!!あと腹筋ある人は出にくいかもです!!!!

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    骨盤の形にもよるんですね!?
    腹筋…があるからと思っときますww

    • 7月28日
えーなん

骨盤のサイズや元々の筋肉などいろんな要素で変わりますよー(*゚∀゚*)
「元々細いから目立たない」
「元々細いから目立つ」
「元々ふくよかだから目立たない」
「元々ふくよかだから目立つ」
ってどれも言われるので(笑)
結局人によって違いますから気にしなくていいですよー!
性別によるお腹の出方も結局人によって違いますしねヽ( ̄д ̄;)ノ

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    なるほど…
    そうですよね💦
    ついつい気になってしまって心配になっちゃいました( ˊᵕˋ ;)

    • 7月28日
S and N 2児のママ

お腹の出方は、本当に人それぞれですよぉ〜!!

私は、今2人目だからか6ヶ月からすでにお腹が大きくなり7ヶ月の今ではすでに腹囲が90㎝超えてます…(^^;

旦那さんには、ただのデブだと言われてます…( ; ; )

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    大きいですねー!!
    何だか病院に行くとついつい他の妊婦さんのお腹の出具合を見て比べてしまって💦💦

    旦那さん、酷いです…
    私も何かと体型がと言われるので
    「元の体型とお腹の出具合は関係ないから」と維持になって言っちゃいました⚡️

    • 7月28日
さっちゃん

私は普痩せよりの普通体型ですが…
6ヶ月には妊婦としっかりわかるほどにお腹はでました!

8ヶ月の時には、
臨月の方と同じくらいと💦
実際は羊水過多で、人よりお腹が出てしまっている状態のようで(ノ;・ω・)ノ
来週から管理入院です〜…

赤ちゃんがしっかり大きくなって元気なのであれば、お腹はそんなに目立たない方がなにかと楽ですよ♡笑

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    男の子は前にドーンと大きく出るからねー!って言われててでも全然出てないので心配になってしまいました💦

    確かにあまり出てない方が何かと動くには楽ですよね(^^)

    • 7月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ちなみにこれは私が31週の時です💡

    お腹の前に出ると男、丸いと女っていうのも迷信レベルなので(ノ;・ω・)ノ
    私はお腹の出方では、男の子としか言われないけど実際は女の子ですよ(´ー`)

    お腹大きいと重いし、妊娠線できないか気になるし、産後戻るのかも心配💦

    それにお腹が大きすぎるとなにかと病院でも調べられるので、気にしないのが一番ですよ✨

    • 7月28日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    大きいですね!!
    さっちゃんさん…
    細過ぎませんか?(´;ω;`)
    うらやまです😭

    妊娠線は今のとこないのですが、やっぱり産後の体がどうなるか気になりますよね…💦💦
    今から恐ろしいです😱💨

    ありがとうございます!!
    人それぞれと思って気にしないようにします(^^)

    • 7月28日
ぴよまるるる

骨盤の形によって、ぱっと見の大きさは変わるみたいです(о´∀`о)
なので、赤ちゃんが順調に育っていればぱっと見は関係ないですよ😊💕

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    ありがとうございます!!
    そうですよね!
    赤ちゃんが順調にすくすく育ってたら見た目は関係ないですよね(*´˘`*)
    ついつい心配になってしまって💦

    • 7月28日
deleted user

私も、
あまり大きくはならず、
臨月の時に会った友人達には、
『お腹突き出てるから、
男の子だよね⁉️』
『でもお腹、小さいよね⁉️』
と、言われてました。。。

突き出てはいたんですが、
確かに自分でも、
臨月にしては小さいよなぁ...
と、感じていました😅

ちなみに私は、
妊娠前→160cmで50キロでした✨
臨月→160cmで59キロ🐷💦

妊娠・出産は十人十色で
けっして同じ人は居ないので
気にしなくていいと思います☺️

臨月の時のお腹です。
らしこさんと比べてドォですか⁉️

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    わざわざ写真までアップして頂いてありがとうございます(*´˘`*)♥

    家族にも「あまり出てないねー?」と言われたりするので心配になってしまって💦💦

    私は今9ヶ月になったばかりなのですが、これぐらいしか出てないです(><)
    ちょっと分かりにくいと思いますが😰💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の写真の服は、
    結構ピタッとしたのを着ていたので
    らしこさんの写真に比べると
    出ている気がしましたが、
    らしこさんの服、
    結構ゆったりめの服ですよね⁉️

    服によっては、
    目立つ、目立たないがあると思うので
    大丈夫だと思います。
    あと、
    先生からも
    『順調に大きくなってる』
    と言われたなら
    問題は無いと思います☺️

    私も周りから言われてた時は、
    お風呂とか入った時に、
    (服を着てない状態で)
    『いやいや、お腹大きいし』
    って、
    自分で見て確認してました...笑

    あまり、
    神経質にならないで下さいね🍀
    もうじき、
    可愛い子に出会えますからね❤️

    • 7月28日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    締めつけられるのが嫌でいつもちょっとゆったり目のばかりを着てます💦
    この間友達とあった時は結構ピチっとした服で友達の方がゆったりだったんですが、お腹がデカかったので心配になってしまいました(><)

    そうですね!
    先生が大丈夫って言ってるんだからそんなに神経質にならないようにしたいと思います😌🍀

    ありがとうございます(*´˘`*)♥

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです!!!

自分ではお腹でてきたなー!って思ってたんですが…先日行った安産教室で私が一番妊娠数週進んでるのに私が一番お腹でてない!!ってなりました!

順調に育っていて先生からも何も言われないのになぜー!って思います!

痩せてるから目立たないんだよ!とか言われますが、妊娠前とくに痩せているわけでもなくTHE標準体型なのに…なんなんでしょうね。私も本当気になります(/ _ ; )

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    同じですか?!
    ちょっとホッとしました😌

    そうなんです!!
    私もこの間母親学級に行った時に出産予定日が同じぐらい方ばかりだったんですが、私が1番小さくて…(´;ω;`)

    • 7月28日
アイス

私自身妊娠直前、妊娠中に激太りしてしまい、後期は妊婦さん?太っててお腹出てるだけ?という感じでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
体重がある方だとそうみたいです(((o(´>ω<`)o)))

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    あ、私もそんな感じてです!!
    ただ太っててお腹が出てるなーぐらいに周りから思われるんじゃないかと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 7月28日
さや

予定日近いのでコメントしました❣️あたしもあまり大きくありません😭

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    近いのですね!!
    9月のいつですかー?(^^)

    なんでこんなに差があるのでしょ…💦

    • 7月28日
ぱんお

赤ちゃんの大きさとお腹の出方は関係ないですよ。
1人目妊娠中に座ったり後ろ姿では妊婦だと分からないって生まれる直前まで言われていました。
子どもは3500gあり、私は妊娠前より体重が7キロ増えていました。痩せ型よりの普通体型です。細いから目立たないと言われました( 笑 )
2人目妊娠中の現在、やっぱりあまり出てないねと言われています。
健診で順調なら問題ないですよ!!

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    赤ちゃん、大きく立派ですね!!(๑´ω`ノノ゙✧

    はい!
    先生が大丈夫と言ってくださってるならあんまり気にしないようにしようと思います(*´˘`*)

    • 7月28日