※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

生後3カ月半の息子がうつ伏せ寝をマスターし、授乳後に吐いてお腹が空くことに悩んでいます。遊び飲みも始まり、飲んだおっぱいが勿体ないと感じています。

生後3カ月半の息子がうつ伏せ寝をマスターしました✨
いきなりやる気スイッチが入ったようで、うつ伏せ寝が出来た日からコロンコロン転がっています。
授乳後もうつ伏せ寝になるのでゲボゲボ吐きます💧
あとオナラも増えました🙄

こんなに吐いたらすぐお腹空いちゃいますか😭?
本人は楽しそうだけどやめさせた方がいいのか悩んでいます。
遊び飲みもはじまっていて、せっかく飲んだおっぱいが勿体ない〜🤣💦

コメント

ゆゆは

この時期は仕方ないです(;_;)
胃の形も吐きやすい形になってますからね~
吐く子はゲロゲロはきます…
ゲップさせてるなら、あとはミルクで溺れないように注意してあげてください!

• riri

riri

そうなんですね〜💦
    そのうちうつ伏せ寝になっても吐かなくなるんでしょうか🤔?
    ますます目が離せません🤣

• 7月28日
  • ゆゆは

ゆゆは

今は胃がひょうたん型なのでもどしやすいんですよ✨
    成長するにつれよく見るくねった胃の形になるのでうつ伏せでもはきにくくなります(*´ω`*)

• 7月28日
どんどん

うちも丁度同じくらいの月齢です!
うつ伏せ寝と遊び飲みも始まりました!オナラも増えました!笑

うちも一度覚えてからは毎日すぐコロコロ転がってバタバタして静かにゲボしてます。笑

取り敢えず授乳後30分くらいはラックに強制送還して食休みさせてから広い所に置いてますが、休ませてからでもゲボ出るときは出ちゃいますね💦

私も、せっかくのおっぱいが~とは思いますが、本人は超楽しそうだし成長の証だと思うのでそのままやらせてますよ☺

うちはお腹はそんなにすぐ空いてなさそうですが、転がる度に汗をいっぱいかくので水分補給程度にお茶or母乳をたまに授乳の間に挟んでます☺

質問返しで申し訳ないんですが、遊び飲み対策ってどうしてます?

うちはおっぱいの時はテレビ等を消して静かにしてれば比較的落ち着いてくれるんですが、ミルクの時が唸っては乳首引っ張って、唸っては乳首噛んでなかなか飲んでくれなくて…

暫くしたら、飲まないなら終わりね!って切り上げちゃうんですが、毎回こうだと自分もイライラしちゃってここ数日格闘してます💦