※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

検診で子宮は開いておらず、予定日を過ぎそう。前駆陣痛もなく、痛みに不安を感じています。お母さん達に尊敬の念を抱いています。

検診日でした☆
噂の内診グリグリ??少しされたのかな…。。。
まだ下がってきてなく子宮も開いてないそうです。

予定日超過しそう…。内診した後特に出血も無かった。
早めに生まれてー!39週2日。。。
前回検診より400大きくなってとうう3000越えました。

この週になっているのに、未だに前駆陣痛ってのも不明。

お腹はカッチカチの石状態に良くなるのに。。

スクワットは辞めなさい宣言先生から貰いました。
ひたすら散歩あるのみか。。。

初めての出産!!皆さんどんな大変でも耐えてるから私も大丈夫!!だと思いたいけど…ヒィー(>ω<ノ)ノ怖い。

昔、靭帯切れて事故で足骨折4-5本した時がきっと一生でこれが1番痛いんだろうと思った…泣けないほど激痛すぎて…
はぁー…その時より痛くなければまた耐えられるのに…とか1人で少し不安になっている私です。

世の中のお母さん達、本当に尊敬してます!

コメント

ちゃいたん

わたしも同じ週数の時下がってなくて
子宮口も開いてないと言われてました🤣
結局産まれたのは41週1日笑
しかもまさかの破水からでした😓
心の準備全然できてなくて
これから死ぬほどの痛みを味わうのかと思ったら破水した後の時間は恐怖でしかなかったですが…
そんな気持ちも忘れるくらい痛みで余裕なくなりました😂
でも今思うとあっという間でした😅
実際その時になれば自然と覚悟できます笑
頑張ってください😍
応援してます!

  • 。

    ありがとうございます♡♡
    先程出血と書いたんですけど、今お腹痛くてトイレ行ったらパンツ真っ赤になってました!トイレの際に少し血も出ました!グリグリのですかね??

    そうですよね…そんな痛い思いして産まれるわが子だからこそ余計愛おしいんですよね♡♡
    怖すぎますが頑張ります♡♡ありがとうございます!!

    • 7月28日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    出血が続くようならもしかしたらおしるしもあるかもしれないですね😊

    産まれたら毎日新鮮ですよ😁
    でも逆にとても大変です😭
    休むなら今だと思います笑
    残り少ないマタニティ生活楽しんでください👍

    • 7月28日
ハラ氏

私も昨日検診で内診しました!
子宮口は1~2cm開いていると言われました😅
私も初産なので不安です😭
陣痛がどれだけ痛いのか想像もできず…私も左肩骨折経験があり、痛すぎて呼吸も苦しかったです😭
ほんと、世の中のお母さん尊敬します!!

  • 。


    私より早く産まれそうですね♡♡
    初産だから本当に未知数すぎて怖すぎますよね!!
    でもお互い頑張りましょう。もはや頑張るしか方法がない…(笑)

    • 7月28日
  • ハラ氏

    ハラ氏

    でも、予定日は8/13なので…
    母は頑張るしかないですね😅
    とりあえず散歩しまくりますwww

    • 7月28日
  • 。

    下に間違えて書いちゃいました(´nωn`)

    • 7月28日
  • ハラ氏

    ハラ氏

    逃げられない…ですね😭
    土曜日に前駆陣痛的なの来てからソワソワしてます!頑張りましょう♪

    • 7月28日
  • 。

    前駆陣痛どんな感じでしたか??
    この週数になって前駆陣痛みたいなのも来ないの有り得ないんじゃないかな?とおもってるんですけど、それすら私わからなくて。鈍すぎなんですかね?痛みには結構強いほうなので(笑)

    • 7月28日
  • ハラ氏

    ハラ氏

    前駆陣痛来なくて本陣痛来る方もいるようです。私の母はなかったと言ってました!時間は不規則なんですが、生理痛のような痛みが来て、立ってないと痛みに耐えれませんでした😭

    • 7月28日
  • 。

    ええぇー!そんなだったんですね!大変ですけどその分赤ちゃんも狭い暗い道を1人で頑張って出てきてくれるみたいでしすし…苦しいけど赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね♡♡

    とにかく無理せずですよぉ!(>ω<ノ)ノ

    • 7月28日
  • ハラ氏

    ハラ氏

    ありがとうございます!
    でも、それ以来何もないです😭

    • 7月28日
  • 。

    自分の力ではどーにもならないですから大丈夫ですよぉ♡♡
    赤ちゃんのタイミングなんですかねぇ??
    出来るだけ早く生まれて欲しいですよね!

    • 7月28日
みはまま

初産なのですね!39週になるとドキドキしますね~!私も今38週でいつ産まれてもいいのですが、この前の検診で3㎝子宮口が空いているとのことでした!
ですがその後歩いても歩いても陣痛の気配がなく落ち込んでおります(-_-;)早く産んでしまいたいのですが‥

でも二回目なので、あの陣痛の痛みをもう一度味わうのか!と思うとかなりビビってます‥めっちゃ怖いです‥友達に怖い怖いと愚痴っております‥


ですが、陣痛来ちゃえばなんとかなります!
痛みに耐えれなくてもストップボタンはないので、結局耐えれます!笑
骨折はしたことないので私は比べられないですが、5本折れたのに耐えられたコロスケさんなのできっと大丈夫ですよ☆

お互いがんばりましょー!

  • 。

    二回目でも怖いんですね!やはり…。
    子宮口全く開いてなかったぽいです。
    上の方の返信にも書いたんですけど…グリグリされたけど出血もなく…とか行ってたのに先程トイレ行ったらパンツ真っ赤になってました!

    そうですよね!痛いからやめてが無いし…(笑)ありがとうございます♡♡
    はい☆頑張りましょう♡♡

    • 7月28日
。

私と10日違いですね♡♡
いゃもうほんと、嫌でもなんでも逃れられないですから頑張るしかない。
散歩も無理しないように気を付けて下さいね♡♡