※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

車庫で保管していた子供用シートにカビが生えており、クリーニングできるか心配。クリーニング屋に出すか、捨てるか悩んでいます。

お昼時にすみません。車庫で保管していた上の子チャイルドシートを洗おうとしたら尋常ないくらいのカビが生えていました。
お下がりでベビーカーを貰った時にクリーニングを利用したことがあるのですが、結構いい額で…。
しかも調べたらカビって根付いたら落ちないと出てきて、クリーニングに出してもカビの菌は残るのか心配です。
ベビーカーをクリーニングに出した時はカビは無く、シミがあったのですがシミは落ちませんでした。
エールベベのクルットnt3で高価な物を買ったのでショックです。

この画像を見てみなさんならどうしますか。
クリーニング屋を信じて出すか…
捨てるか…

コメント

みかっち

こっ…これは…😲
私なら買い直します…

滉ちゃんママ🐌

買い直します…
やっぱり赤ちゃん乗せるものですからね💦

ガラピ子

こんなことになるんですか(>_<)
カビは根までとりきれないって言うし私なら買いかえます(^^;

Yuta

クリーニングに出す前に一度外して洗ってみてはどうですか?
うちもお下がりでもらっうまえにカビ?汚れが…って事で外せるものは外して洗濯し、本体も水洗い?してくれました。

• カニっぱ

カニっぱ

ホロと肩ベルトは取り外し出来ないようです。どちらもひどいカビで自宅で限界があります😢

• 7月28日
Chiriko

私なら買い直したいところですが…

ヘビーランドというクリーニング屋さんは利用されたことありますか?
オプションでカビ落とし千円掛かるんですけど
クリーニング代全部合わせて1万以上はしますね😅💦

ただ買い直すよりは安いので
金銭的に厳しいならクリーニング屋さんかなぁと🤔

• Chiriko

Chiriko

ヘビーじゃない…と
    ベビーランドでした😭💦

• 7月28日
  • カニっぱ

カニっぱ

ベビーカーの時ベビーランドを利用しました!
    やはり一万くらいしますよね。
    カビ落としオプションはしなかったのですが、どれくらい落とせるのか…。1年半くらいしか使ってないけど上の子はアレルギー持ちだし…

• 7月28日
  • Chiriko

Chiriko

ご利用済みでしたか💦
    カビ落とし…難しいところですよね😓

上の子の事を考えたら
    やっぱ買い直しですかね💦
    何かあったらこのチャイルドシートのせいかもしれないと後悔もしそうですし😵

• 7月28日
みやみや

私は近所のクリーニング店にお願いしたら4000円しないできれいになりましたよ👍
新品みたいでした

カニっぱ

皆様ご意見ありがとうございました。
上の子がハウスダストアレルギークラス4持ちなので下の子も敏感に反応してしまうかもしれません。
何よりクリーニングで落としきれるのか不安で、不安なまま過ごすのも嫌だし子供も可哀想なので買い換えることにしました。