※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが布をくわえるようになり、よだれが増えて咳も出る。布を放すようにしているが、繊維が口に入る心配。同じ経験の方の対処法を教えてください。

布をチューチューします。

3ヶ月の子ども、最近は手をくわえて遊ぶようになってきましたが、掛けているガーゼケットやスタイ、ガーゼハンカチなども掴んでくわえるようになりました。よだれが増えてきたのも一因でしょうか?

また繊維が口に入るのか、今週頭から時折軽く咳をします。

気付いたら布類は放すようにしてるのですがいたちごっこで…。放っておいて良いものでしょうか?
同じような経験された方はどのようにされたか教えてください。

コメント

さりぃ

うちも全く同じ状況です!!なので、参考にならずすみません…
タオルや布おもちゃを掴めるようになってからは、そのままお口にインです(^^;;あらら〜と思いながらも、ある程度は目を瞑ってます。口に入れて物の感触を確かめてるとも言いますし…ただあまり繊維の多いタオルは避け、手を拭いたりとなるべく清潔な状態は意識してます😄咳も増えたような気がしてますが、機嫌も良くおっぱいもよく飲むので様子見です💦

• oz

oz

お返事ありがとうございます。
    咳も出てらっしゃるのも同じなんですね!

ある程度、放っておこうと思います。
    ただでさえヨダレが増えてガーゼハンカチの洗濯物が増えてきてますが、致し方ないですね(*_*)

• 7月28日
○おしゅぬん○

うちの子もちゅーちゅー
しますよー!
とりあえず清潔な布なら
しばらくやりたいように
やらせてます(笑)
飽きてポイしたら
洗濯カゴに(^^♪

• oz

oz

お返事ありがとうございます。

皆さんおっしゃるように、清潔を保ちつつ放っておこうと思います(*^^*)

• 7月28日