※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

申請用紙の説明はいつ頃病院から受けられるでしょうか?病院に問い合わせるのを忘れました。教えてください。

現在33週5日の2人目妊娠中です。

出産一時金の事なのですが、まだ申請用紙をもらってないのですが、いつごろ病院から説明あるのですか?

病院に聞くの忘れて( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

病院にもよるのはわかるのですが、参考に教えて下さい(;´д`)

コメント

りゆ

一時金は34週までに提出のはずです…
病院から20週頃までにもらった記憶があります!

• まあ

まあ

病院によるんですね!
    一応次回聞いてみたいと思います!

• 7月28日
mmm

私の病院は36週目から1週間おきの検診になるのですがそこで申請用紙がもらえると聞きました😊

• まあ

まあ

36週の時なのですね!
    次回又話無かったら聞いてみたいと思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 7月28日
んりょ

わたしは 36週 のときに病院で申請しましたよ〜!時期が来たら病院の方が声かけてくれるかと思います (^O^)

• まあ

まあ

36週の時なのですね!
    次回は35週の検診なので今度こそ聞いてみたいと思います♡(´˘`๑)

• 7月28日
すみっしー

36週の時に医師から説明があり、申請用紙をもらいました(*^^*)
次回の健診時に提出するように言われました~!

• まあ

まあ

36週の時に貰ったのですね!
    焦らず待ちたいと思います( 。ˆωˆ。 )♪

• 7月28日