※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

保育園についてアドバイスをお願いします。自転車で7分の新設保育園か、公立の保育園か、新設保育園か悩んでいます。

保育園についてアドバイスください!

保育園待機児童問題に直面中で、家からすぐのところは、今の点数じゃ絶対入れない!とのこと。
共働きってだけでは保育園厳しいみたいです。

11月に新設保育園が自転車で7分くらいのところにできます。そこなら兄弟加点の人がいないため、入れる可能性が少しだけあります。園庭なし。隣に大きな公園。

今の点数で入れそうなのは公立の保育園で、地下鉄で2駅のところ。そこの駅から徒歩5分。建物はとても古い。園庭はある。

来年4月に開設予定の新設保育園。自転車で10分ほど。ただ倍率高くなりそう。園庭なし。

2つは新設保育園なので、見学などできませんが、他にも保育園をたくさん運営している会社です。
公立は、先生もしっかりしたイメージでした。

布団のリースは、どの保育園もありません。

送り迎えをする際、自転車で行けるところが便利なのか、地下鉄でも大丈夫なものか悩んでいます。

アドバイスください😢

コメント

ririri.t

私なら自転車7分園庭なし隣が公園ですかね!
地下鉄2駅徒歩5分、布団持って子供連れては大変な気がします。ご自宅から駅は近いですか?
園庭があるのは魅力ですが古いのが気になりますね〜耐震とか。
自転車は雨の日大変ですが7分ならギリギリ歩いても行けるかな⁈と。
前に園庭無しに行ってましたが公園も遠くほとんどお散歩も公園も行ってなくて微妙でした!隣が公園なら安心ですよね!

• ぽこ

ぽこ

家から駅は徒歩3分ほどです。
    やっぱり布団持って…大変ですよね😩
    公園が遠いと、そんなことまあるんですね!

うーんすごく難しいですね😢
    待機児童問題ほんとに深刻です…

• 7月28日