※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
雑談・つぶやき

生後11ヶ月の息子の離乳食について。1ヶ月くらい前に新しい椅子を新調し…

生後11ヶ月の息子の離乳食について。

1ヶ月くらい前に新しい椅子を新調したら

ようやく座って食べてくれるようになりました。

食に興味がないのか

進んで食べない。

子供が好きそうなYouTubeを

観せながらでないと

嫌がって食べない。

自ら進んで食べるようになるのかしら。。

散らかしたり汚すのは構わないけど

食べないでごはんで遊ぶと

どーしてもこらってなってしまう。

コメント

ぱいなっぷるぷる

まだ授乳orミルクはあげていますか?
うちの子もテレビみせたりしないとなかなか食べてくれない子でしたが、断乳してから食欲増してパクパク食べるようになりましたよ。

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます。
    まだ授乳しています💦断乳も考えましたが、うちの子はミルクやおっぱいがないとまだ無理そうです。。
    ぱいなっぷるぷるさんのお子さまは、断乳をした時にミルクorおっぱいを欲しがりませんでしたか?グズってもあげずにいたのですか?

• 7月28日
  • み✿み

み✿み

質問返しになり、すみません😫

• 7月28日
  • ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

10ヶ月のときに断乳したんですが、もともとそこまで執着が無かったのかすっと断乳できました。
    断乳直後はちらっとおっぱいが見えるとハッとした顔で寄ってきたりしてましたが、ぐずったり泣いたりはほとんどなかったですね。
    旦那が日中も夜中も頑張って抱っこしてくれたのでスムーズにいったのかもしれませんが…

• 7月28日
ぱいなっぷるぷる

母乳外来の先生に、断乳したら途端に食欲増しました〜って伝えたら、「でしょー!だから離乳食食べないからって母乳やめるなんてアホみたいでしょ!」って(笑)
だから、まだ授乳中なら食べなくても心配いらないですよ!絶対いつか食べるようになりますから!

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

すみません、コメントが二段に分かれちゃった^^;

• 7月28日
  • み✿み

み✿み

色々とご丁寧にありがとうございます!
    旦那様、協力的でステキですね✨
    まだ授乳中なら食べなくても心配いらないという言葉にとても救われました😭断乳だとか、まわりの子も離乳食たくさん食べるだとか聞いて、うちの子はうちの子だと思いつつも焦っていました。。いつか食べるようにもなるし、夜もぐっすり寝るようになりますもんね。個性だと思って焦らずに子供と向き合おうと思います!!

• 7月28日
T.A

同じく授乳してるのであんまり食べません!ちなみに手づかみ食べもしません笑
食よりまだまだおっぱいが好きみたいですね〜
気楽にいきましょー!笑
うちは、うどんと白飯が大好きみたいなので炭水化物メインに食べたらもうあといっか、てなっちゃいます笑

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます。
    同じ方がいてちょっと安心しました💦気楽にいかなきゃですよね。つい周りと比べてしまい焦ってしまいました。
    うちもうどん好きです⭐️お粥ではなく、普通のごはんですか?🍚質問返しになり、すみません😫

• 7月29日
  • T.A

T.A

お粥です^ - ^
    ごはんはまだ無理ぽいですー!
    粒が残ってる感じでもう何倍がゆとかは適当なんでわからないんですが3倍がゆくらいかな笑

• 7月31日
ユーイノ

うちの息子もおっぱいちゃんで、離乳食はあまり食べません。おかゆ40野菜40くらいです。肉、ヨーグルト、バナナは嫌で食べてくれないし、大豆アレルギーだし…心配にはなりますが、元気なので気にしてませんよ!まだ夜中の授乳はしてますか?

• み✿み

み✿み

こんばんは。コメントありがとうございます。
    アレルギーあるとレシピも大変ですし、気も遣いますよね😫お互い頑張りましょう♫
    夜中も授乳していますよ。最近はおっぱいだと飲みごたえがないらしく、ミルクじゃないと満足して寝なくなりました。抱っこすると反り返って泣くので、おっぱいあげないと落ち着いてくれません。夜間断乳も考えましたが、まだ離乳食をあまり食べないのにどうかと思い、悩んでいます。9月になったら…と考えてはいますが💦

• 7月29日
ユーイノ

うちも夜中に授乳してます。今はなんとかおっぱいで済みますが、長い時は30分も吸われるので目が覚めます…。母乳だからこその悩みですよね。お互い我が子のために頑張りましょ!あと半年くらいしか授乳できないと思って!😄

• み✿み

み✿み

30分ですか😵💦キツイですね。。
    そうですね!あと半年だと思って頑張りましょう♫

• 7月29日