※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
サプリ・健康

22週初マタです(*^^*)5ヶ月入った辺りくらいからおしっこが近いです!妊…

22週初マタです(*^^*)
5ヶ月入った辺りくらいから
おしっこが近いです!
妊娠中でなくとも我慢はよくないですが、計五時間から六時間の仕事をしていて、しょっちゅうトイレに行きます(>_<)
それでも我慢して2回とかに抑えてはいるんですが、職場の方からは
膀胱が子宮で圧迫されるからトイレが近くなるのよ~なんて言われますが、女性はわかってくださっても
やはり男性は気持ちがわからないですよね(>_<)
みなさんお仕事の時は
多少我慢されてますか?
それとも一切我慢せず行きたくなったら行きますか?
妊娠中のよくある病気の中には
腎盂炎というものもあるみたいで
少々不安です
だいぶ前ですが、我慢のしすぎで
膀胱炎になったこともありました
みなさんはどうされてますか?

コメント

みずきてぃ♡

私は多少我慢する時もあります!出先とか夜中とかやっぱり面倒になってしまい、我慢しますがトイレが近くにあるなら多少我慢しますが、あまりトイレがない所とか、トイレが混む所はすぐ、行きます(笑)寒くなってきたからさらにトイレが近いです(´;ω;`)夜中や朝方はかならずトイレで起きます!妊娠中は仕方ないので行きたいとき行くのが1番いいですよ〜♪あまり深く考えすぎなくていいと思いますよ(`・∀・´)

近くなりますよねf^_^;
私もMAX仕事中1時間に一回くらいトイレ行ってたようなきがします‼︎後期になるとほんと頻繁になりました‼︎ただ、私の職場は販売スタッフが自分1人だったので気にせずいけてたのかも…けど我慢はよくないですよね(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
妊娠中の仕事、家事はほんと大変なものですー‼︎女性の方はわかると思いますが…きっと男性は身をもってしないと永遠に大変さはわからないような…◡̈自分もそうだったので…だから気にせずに主様は自分の身体と赤ちゃんを大事にしてあげてくださいー‼︎‼︎守れるのは自分だけです♡

はるぽん

我慢しずに行きました!!w
我慢してどうにかなるより、
行ったほうがいいと思ったのと、
男性が理解してくれなくても
女性の方たちが理解
してくれてたので......(∗•ω•∗)

心

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんです!
面倒なのもあるんですよね(笑)
仕事はパン作りしてるのでトイレの際はエプロン上着頭巾全部取らなきゃいけなくて着替えが面倒なのもあるし(>_<)
昨日は仕事前にトイレ行ったにも関わらず25分後には催してしまって(>_<)
やっぱり仕方ないや~って思って行った方がいいですよね(*^^*)

心

やっぱり我慢はよくないですよね(>_<)
出来る限り我慢せず行こうと思います(*^^*)

心

そうですよね!
お腹の我が子を守れるのは私だけですもんね!
赤ちゃんのためにもやはり我慢はいけないですよね!
水分も取らなきゃいけないし寒いし(>_<)
しょうがないじゃん!って感じですよね(*^^*)

はるす

私も、4ヶ月頃からトイレ近くなりました!
私は仕事はしてませんが、我慢せずに行ったほうがいいと思いますよ!!^ ^
妊娠中だし仕方ないことなので^ ^

心

はるすさん回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね!
何か言われたら子宮で膀胱が圧迫されてって説明しようと思います(*^^*)
行きづらいですが、残り1ヶ月なので頑張ります!