※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

心配性で疲れることがある方へ。同じような方いますか?自分を癒す方法を教えてください。考えすぎずリラックスできない悩みについて。

私は心配性で神経質なところがあって、自分でも疲れるときがあります😔子供の成長の事やふたり目だったりと……。私みたいに心配性のかたっていますか😞?どう自分を癒してますか😊?私はためちゃうみたいで身体にでてきちゃって😔💦考えすぎないことが1番!ってわかってるんですけどね😔なかなかできなくて😞

コメント

姉妹まま

私は違うことを考えるようにしてます😭
子供の事だったり、家族のことを考えるのってキリがないと分かってても色々考えちゃうので、考え込みそうになったら、今日の夜ご飯何にしよう?とか、すぐに解決できそうな事をとりあえず考えます。笑

息抜きに、お散歩してみたり、旦那には悪いけどお昼ちょっと贅沢したり、そうやって自分を癒してます♡

• ちびまま

ちびまま

そうなんですよね😞先のこと考えてどうしよどうしよってなっても全然解決なんてなくてなるようにしかならないってわかってるし、そう言われるけど、なかなか切り替えができなくて😔💦でも、お散歩いいですね😊今日曇ってるし、お散歩してこよーかな😊💡ありがとうございます😊🍒

• 7月28日
ゆーみん

私は紙に書き出すようにしています😊
「○○年○月〜をする。○円必要」
等です😗
そうすると自分の中で整理がついて、少しスッキリした気持ちになります!

• ちびまま

ちびまま

私も昔ノートに書いてました😊書くとなんかすっきりしますよね🐤またはじめてみよーかな😊💡ありがとうございます😊🍒

• 7月28日
🐶

あーわかります。。
私も結構心配性で変なところ神経質で自分に疲れることあります😭💭💭

• ちびまま

ちびまま

なんなんでしょーねっ😞この性格😨
    大丈夫大丈夫!!😁ってあっけらかんとした感じが羨ましいです😊笑

• 7月28日
🐣

私も神経質で、心配性です。
夫は正反対の性格
まだ1人目産んでないのに2人目の話されたり😓
また転勤で知らない土地にきて実母もいない、友達もいない🌀
が、ネガティヴな発想はマイナスの行為しか生み出さないのでポジティブに考えるようにしてます。
溜まったときは紙に全部かきます!
◯◯食べたい。◯◯したい。遠くへ行きたい。とか
それを夫に見てもらってじゃ次の休み◯◯しよう!ってなります
発散する事が1番ですね😊

• ちびまま

ちびまま

うちの旦那も正反対なんです‼だから逆に助かってます😊ふたりでどうしよどうしよしてたらほんとヤバいですからね😱💦💦
    自分がなにをしたらリフレッシュできるのかわからなくて、すきなことも思い当たらなくて😔旦那も忙しいし、難しいですねー😞💦
    なにが楽しいことか考えます☺

• 7月28日

私も神経質だったりマイナス思考で、産後鬱にまでなりました。
自分でストレス解消したり考えないようにしようと努力しましたが、ダメでした。
1番は、そんな自分を丸ごと受け入れてくれる理解者を見つける事かなと思います。
私は県がやってる子育てセミナーで、臨床心理士さんに個別相談できるので、どんな些細な不安や心配事、何でもお話してます。うんうんと共感して貰えるだけでも楽になりますし、一緒に解決策も考えてくれたりします。
後は自分の性格を夫に理解してもらう様にかなり努力して話し合いしました。時には喧嘩にもなりましたが。でも、今は夫が理解してくれて、私が少し不安を口にしてもちゃんと話聞いてくれたり、相談に付き合ってくれます。
それと、「よそはよそ、うちはうち!」って気持ちを身につけるのもいいかなと。私も最初は周りばかり気にしてましたが…。

• ちびまま

ちびまま

すごくいい旦那さんですね😊うちも聞いてくれるときもありますが、なかなか仕事が忙しいようで帰りが遅くて😞いま安定剤を飲んでるので子供寝かせながら自分も寝てしまうので、話す時間もないです😞
    セミナーとかあるんですね😊保険センターの人は定期的にどうですかー?って聞いてくれるんですが相性が合わないみたいで*😔💦話すとイライラします😨

• 7月28日
ベイビー

わたしもおなじです。
最近は倒れたらどうしようとか、病気になったらどうしよう、とかそんかことばっっかり思ってて、育児楽しくしたいのに、マイナスばかり考えて、疲れてます。

なので、少しでもポジティブになるために、朝ヨガ、夜ヨガを、かかさずやるようにしています(><)

20分程度ですが、リラックスできてるかんじになり、自律神経も整えてくれるので気持ちが少し楽になりました^_^

自律神経失調なので整えてます^ ^

• ちびまま

ちびまま

私も片耳が突発性難聴になったり、自律神経が乱れてるってことで薬飲んでます😞

それほど思い詰めてる気ではないんですが体がボロボロみたいです😞

ヨガいいですね♥なにかみてやるんですか😊?

• 7月28日
  • ベイビー

ベイビー

そうなんですね(><)
    体は正直ですよねT^T

ヨガはyoutubeでみてます^_^
    ぜひ、ヨガやってみてください(^ω^)

• 7月28日
  • ちびまま

ちびまま

そうですよねー😞💧

ヨガちょっとやってみます♥ありがとうございます😊🍒

• 7月28日

全く同じです(T^T)

私も心配性で不安溜めまくりでおまけに神経質・・・ 彼氏ともたまに口論になります。考えちゃダメだって分かってても無理だし気づいたら考えすぎて気分最悪みたいな😖💨 なんとかならないもんかな~?って考えてはみるものの・・・ 無理ですよね(泣)

自分を落ち着かせる為にしていることは、とりあえず気分が上がるって感じた音楽を聴きながら近くのコンビニまで散歩して、雑誌買ったりお菓子買ったり、いかに快適に自分が過ごせる、これだけを考えながらコンビニうろつきます( 笑 )

結構気分晴れますよ🤣💓

• ちびまま

ちびまま

そうなんですよねー😞

でも、子供と一緒になので、無心になることも出来ず😔💧なので、子供が寝てくれてるときに庭の草抜きをもくもくとやるとなんかそれだけでも息抜きになったりするかもです😊💡今、なにがあるかなーって考えてたら草抜きでした😁
    お散歩もいいですよね♥

• 7月28日

退会ユーザー

子供がいると自由が減りますからね・・・😔

草抜きが少し息抜きになるなら、熱中症などに気をつけてください💪✨綺麗だったりカラフルな花を植えるのもいいですね💓可愛い小物を集めてみたり、癒し棚とか作ってみたらいいと思いますよ!😃✨

• 7月28日
  • ちびまま

ちびまま

ありがとうございます😊🍒
    一気には出来ないのでちょこちょこやってるのできれいになったらお花やりたいですね😍♥なんか楽しみになってきました😁♥ありがとうございます😌❤

• 7月28日

退会ユーザー

いえいえ(*˘︶˘*).:*💓✨
    頑張りましょう!( 笑 )

コメントこのへんで、
    失礼します( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )✨🙌

• 7月28日