※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

鼻くそが溜まりやすい子が鼻掃除を嫌がり泣き叫ぶ。吸引器を使っているが、暴れて困っている。対処法はありますか?

鼻くそが溜まりやすい子なんですけど、鼻掃除が大嫌いで泣き叫びます💦

添付した写真のような吸引器を使用しています。

生理食塩水で鼻くそを取りやすくしたあと吸引器でズズズッと吸い上げるのですが、とにかく暴れて泣き叫びます。

何かいい方法はありますか?
切実に悩んでいます🤤

コメント

ゆう

貼り忘れました💦
写真はこれです。

うふふふふ

うちも同じです。私はお風呂上がりに掃除する事が多いです。最近は、鼻がつまりかけてピューピューなってなければ鼻の穴出口の周辺だけ綿棒で取ったりします。泣き叫んで暴れるので私は早々に諦めるのですが、主人は、足の間に縦に子供を寝かして、足の裏で子供の耳の辺りをがっちり挟んで動かないように綿棒で掃除してます。多分色違いの同じ吸引き持ってますが、つまりかけてるときと鼻水が出るときに使ってます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    足の裏でがっちり挟む方法を真似してみたところ、やはりギャン泣きしましたが、いつもより早く鼻掃除することができました!

• 8月5日
  • うふふふふ

うふふふふ

グッドアンサーありがとうございます。うちも足裏作戦でも泣いてますが、動かなくなる分、作業がスムーズです。

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

嫌なことはなるべく早く終わらせてあげたいですものね(^_^;)
    お互い頑張りましょう♡

• 8月6日
ママままん

耳鼻科に連れて行ってあげてはどうですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    2日に一回とかほぼ毎日のように鼻くそが発生するのでその都度耳鼻科に行くのはちょっと難しそうです🤤

• 7月28日