※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
子育て・グッズ

託児所でミルクを飲まず、水分も取らない子供がいます。慣れるまで時間がかかるでしょうか。

昨日から託児所に通ってるんですが、水分とらずミルクも飲まないと先生に言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
慣れて飲むようになるんですかね。。。
ちなみに迎え行ったときは、機嫌よく遊んでました‼︎

コメント

ミルミル

四人のママしてます😊 次女が4ヶ月の時に私が働きにでるので保育園に入園しました😃 保育園に入園した当初ミルクを飲まないと保育園から連絡が何回もありました…。それがならし保育4日目過ぎて1日保育の1日目終わり2日目に1日保育1日目の時にミルクを飲まなかったのに2日目にミルクを飲んでくれるようになりました😃 erinaママさん初めは、託児所でミルクを飲まなくてもだんだん託児所に慣れてきてミルクを飲んでくれるようになりますよ😃気長に見守ってあげるといいですよ😃

うちも最初はそんな感じで、最初の1週間は1時間〜2時間でお迎え💦
次の1週間はやっと昼まで…
うちは哺乳瓶が合わなかったらしく、先生と色々考えて相談し、家で使ってるを購入してくれたら飲むようになり、少しずつ慣れていきました。
慣らし保育中の仕事始まる前に色々したかったのですが、ギリギリまで慣らしが続いたので、できませんでした💦

今ではすっかり慣れて、人見知り始まる前に預けたのですが、先生達やお友達は慣れている大丈夫な安心できる人という認識のようです。