※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
ココロ・悩み

オシャレは自己満足だけど、家族とのお出かけがないので気を抜いてしまいます。共感してくれる方いますか?女子力についてどの程度気を使っていますか?

マツエク付けても、ネイルやっても、新しい洋服買っても、行く所は公園や児童館、そしてスーパー。笑

オシャレは自己満足だろうし、女子力は大切だけど、何だか勿体無い気がする。。。

夫は仕事休みないし、家族でどこか旅行やお出掛けもないから、ついついオシャレはしなくていいやという考えになってしまいます。
むしろ公園とかスーパー行くなら動きやすい服装とスキンシップが取りやすいように軽いメイク!!

そんな妻が嫌な夫なんだろうけど。。。

共感して頂ける方いらっしゃいますか(>_<)?
皆さんいつもどの程度でオシャレに気を使っていますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

分かりますー(;▽;)!!!

そろそろちゃんとした←化粧品使おうかなーとか思っても、近場に行くのに3000円のファンデ?!と躊躇してしまいます(T_T)笑

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

分かって頂けて嬉しいです!
    そうなんですよね(>_<)
    化粧品って高いのに、たかが公園にこのクオリティーは勿体無いと思ってしまう日々です。。。

• 7月29日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですよね…(T_T)💔
    とりあえずの買い物とか2人っ子抱えて…しかも夏だし…って思うと余計に化粧する気が…😱笑

たまにの遠出と祭りの時、あとは地元に帰って友達と遊ぶ時ぐらいしかしてないですヽ(;▽;)ノ笑

• 7月29日
  • m8010

m8010

返信ありがとうございます!

分かります(T-T)
    子供連れてスーパー行くだけで、今の時期は汗だくでかなりの疲労が。。
    もう身なりに気を使えるほどの余力がありません!笑
    やっても日焼け止めくらいですねww

確かに!たまの遠出の時や友達とのお出掛けの時に精一杯やりますが、日頃やってないとしっくりこないんですよね(>_<)笑

• 7月29日
あっちょんママ

私はTシャツにデニムで髪は1本にまとめて
化粧は5分で
公園にgoですww
うちの主人も休みないですがたまーに一緒にショッピングモールとかに
行く時だけお洒落します。
うちの主人はそのたまに!!に
萌えしてくれてます(笑)

• m8010

m8010

同じです!
    Tシャツ、デニム、髪でとりあえず日焼け止めだけはしっかりとで公園ですねww
    確かにたまーのお出掛けはそれなりに頑張ってますが、日頃やってないと化粧の仕方も忘れますよね(>_<)

• 7月29日
そら

私もおしゃれな服なんて着てないですしスッピンラフな服って感じで毎日過ごしてます😂

化粧品なんで去年主人にファンデ買ってもらったぐらいです😂

• m8010

m8010

ファンデとかって意外に高いんですよね(>_<)!
    毎日オシャレよりも利便性ばっかり重視しちゃってます。。

• 7月29日

妊娠、出産してからやっぱりおしゃれに興味がなくなってきました(´-ω-`)

子供いるのにそんながっつりおしゃれしてもなーと。
旦那も子供いるならそれ相応じゃないと嫌かなー(´・ω・`)
と言いつつ、綺麗な人は目で追ってますね。笑笑

なので、スーパーとか以外でお出かけするときはとことんおしゃれします!笑

• m8010

m8010

あ、分かります。笑
    綺麗なママさんとか見ると目で追ってしまいますww
    いいなぁー!とかすごい余裕がありそう!って思ってます。

スーパーのかはオシャレには無縁の場所ですよね(>_<)

• 7月29日
アーニー

もともとおしゃれではないので、
すっぴん、Tシャツ、デニムで
いいんですが、年相応な格好は
したいなと思います。

• m8010

m8010

分かります(^ ^)!
    年相応は大切ですよね!
    子供がいても最低限のオシャレは大切だし、見合った格好も大事ですね♡

• 7月29日
とことこハム太郎

私もそれ思います!!!

こんな家と公園支援センタースーパーの往復で何でそんなにマツエクやらネイルやらお金かけれるんだろう?て思ってました!
けど、それほどお金有り余ってるんだろーなーって勝手に思ってました!笑

私はどちらもセルフで出来るようにしたのでやってますがまーめんどくさいので友達との予定の前とかにまとめてやります笑

• m8010

m8010

そうなんですよね(>_<)!
    公園やスーパーとの往復でお金かけるのは勿体無いですよねー(T-T)
    ま、確かにお金と余裕が有り余ってる場合は別なんでしょうね!笑

セルフすごいです!
    私はネイルやって挫折しました。笑

• 7月29日
宮月

わかります😭子供もイヤイヤ期でメイクとかオシャレにかける時間もなく…😢 若いんだからもっとオシャレしたら?とか同年代の子見てると色々思うところもあるのですがついついジャージとかすっぴんマスク前髪オールバックです…😖最近は少し化粧しただけで旦那に「…どうした?」と心配されるようになりました、、、

• m8010

m8010

確かにまだ若いんだからって思うし、同年代の子と比べてしまうと頑張らないとなって思う事はあるんですが、子供の気分次第によってはなかなか難しい毎日ですよね(T-T)

• 7月29日
みみ

鏡に映ったとき「わっ!」と思わない服装と化粧で出歩きます(^^)
マツエクして毎日ちょっと楽しくなるならいいかなと思うし、主人と息子たちが褒めてくれるならそれでいいです\ ♡ /笑

うちも休みなしですがそこそこ身ぎれいにしてると「どっか行くかー」と言ってくれます(^^)
例えそれが子供の遊び場だったとしても嬉しいのでいいかなと思ってます\ ♡ /

• m8010

m8010

それ分かります!
    確かに鏡に映った時の衝撃さってありますよね(>_<)
    特に産後は太ってたしすごかったです。。笑
    オシャレは気分転換も出来ますからね♡
    楽しくなるなら確かに良いですよね(^ ^)

• 7月29日