※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ファッション・コスメ

不思議なんです。今,20代前半なんですが。約17才離れてる旦那といわゆる…

不思議なんです。

今,20代前半なんですが。
約17才離れてる旦那といわゆるでき婚しました。

最初のうちは髪だの顔だのスタイルだのいわれていたこともありきにしていたのですが。
子供が生まれてから体重がもとに戻ってしまったり子供といたりでスカートやらヒールをはけない あまりお手入れできなくなりました。

すると、いつも旦那は美意識 美意識いいます。

美意識がたらない。
俺らの周りはみんな頑張ってる。

と。

たしかに、40歳にしてはみなさん綺麗で尊敬できるのですが、ジャンルが違うのです😢

旦那の周りは、学校とかでいうと クラス中心グループ?みたいな感じできゃぴきゃぴしていてみなさん昔はギャルとかヤンチャみたいな感じでわたしはその中心グループじゃなくはしっこでオタク話するような感じなので(けして、批判とかではなく例えです!)

趣味も違うし考えかたもちがう。

ましてやそういうタイプの方々にいい思いでもないので気がひけてしまいますし。みなさん年上ですし。

おしゃれに興味はあるけど一通りやって似合わないことがわかり つけま カラコン 明るい髪もしないのに。

それを、美意識たりないと毎回いわれるとわたしが悪いのかと思ってきてしまい投稿しました!!

わたしのどこを好きになったのか聞いても ちゃんとした答はなく。

毎回いわれるごとにその人たちみたいにしなければいけないかと嫌になります。

これってわたしが足らないのでしょうか?

コメント

たかくんママ

私もそうです!
旦那は1つ年上ですがやっぱりギャルっぽい方が好きみたいで(^_^;)どこが好きなの?と聞いてもちゃんと答えてくれたことはありません。

くるみさんはそのままでいいと思いますよ
言われたら私なりにやってるけどどこがどう美意識が低いと思うの?とはっきり聞いてしまうのもいいと思います(._.)

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!

なんですかね?
    答えられないものなんですかね?
    美意識どこが低いのか聞くと勉強しなよ。の一点張りです😢

はあーそのままで大丈夫ですかね!
    ありがとうございます!😃

• 7月28日
とことこハム太郎

人それぞれ似合う似合わないでオシャレの仕方は違うので旦那さんの言うオシャレがくるみさんに合うかはわからないですよね…😔

どう言う風になって欲しいの!?てきいて
それを見せてもまんぞくしないのなら
好きなようにしたらいいと思います♬

私も旦那と服の好みは真逆ですが
最終的にお前の好きにしたらいいで
丸く収まってます笑

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!😃

その通りです!
    似合う似合わないがありますよね!!
    わたしがギャル系とかかなり気持ち悪いかんじになるし。

とりあえず髪の毛長くしろみたいな感じで。
    そこまでいわれないといけないのかと。

そういうかんじにいうのは、喧嘩腰で勝手に刷ればと😱なんでお前にそんなんかんじでいわれないといけないのかと😢

• 7月28日
おりか

私も、旦那に「スカート着なくなったよね」など言われますが、うーん。着る気になれない!(笑)
服選びも、楽そう!なものばかりになってしまってます(笑)旦那にいつも指摘されてます…

旦那側は、私たちを母としてではなく、女として見てるからそう言ってくるのではないか、言われなくなったら終わりだ!と私は勝手にプラスに解釈してます(^^)(笑)それを理由に新しい服がほしいだけなんですが😂💦

• くるみ

くるみ

夜中にすみません!
    コメントありがとうございます❗

同じくです!
    スカートはくと一歳のヤンチャを追いかけるのに大変なのでもっぱらスキニーばかりで😂
    ガウチョはなんかいやみたいで😓

わたしもなら、好みの服買ってきて!と頼むのですが結局買わずじまいです。

• 7月29日
れっぴー**

似合わないものを無理して着ても、楽しくないですよね🙄
それこそ美意識から遠のくと思います💦

髪が明るければ美しいわけではないです。ツヤツヤの黒髪が美しい人だってたくさんいます✨

何かを足して無理に作る美しさより、もとから有るものを磨く方が、美意識高いと思います⭐️

旦那様のことを悪く言うつもりはありませんが、大人の男なのにそれが分からないのは残念ですね…😓

• くるみ

くるみ

夜中にすみません!

そうですよね!
    似合う似合わないあるのに‥

みんながみんな流行りの服似合う訳でもないしわたしも無理したくないので😓
    嫌なのにきたくないですし。
    しかも選ぶ服すべて寸胴にみえるものばかり😥

髪の毛きれいにしていいといいながらもその分痛んでいる髪をきれば短くしただの。

年齢かさねてるわりにいうことが小学生みたいでほんと困ります!
    ほんと残念です😱

• 7月29日
りこ

私も19歳年上の旦那とデキ婚しました💦
やはり化粧、服装でジェネレーションギャップあります(笑)
ファッションで肩や少し足を出すだけで怒ってきたりもしばしばあります😥笑

私の旦那の周りにも綺麗な方が居ますしそれを見て自分の子供っぽさが恥ずかしくなりますが
正直言うと周りの人確かに綺麗だけどそれは段階を踏んでのその人それぞれの美意識だと思うのでそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?って思いますよ😊

• くるみ

くるみ

夜中にすみません!

どのくらいまでがいいかわからないですよね?
    これは出しすぎこんどはおばさんくさいと。
    周りのかたとわたしの年齢わかってるのかな?とおもいます!

年が離れていることを忘れて話をするので、唯一誇れるのが肌がきれいなことなのでファンデーションだの基礎化粧だけして外に出るとみんな周りはちゃんとしてるだの😓
    いや、近所いくのにグロスだのつけまつげだのしていっても落とすの大変だし、すぐ近所なのにと毎回おもいます。

ありがたい!
    ほんと旦那にそう思える余裕をつけてほしいです😥

• 7月29日