※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

胎動がなくお腹が凹んで硬いです。赤ちゃんに何かあるでしょうか?先輩ママさん方、教えてください。

今31w4dの初マタなのですが
今日の夜中に旦那と夫婦生活をしました。

それで朝は胎動があり今は胎動がないので
お腹を見ながら撫でようとお腹を見たら
おヘソがもう出べそになりそうだったのに
おヘソが凄くへこんでいます!!
それにお腹もいつもよりカチカチです。

凄くこわくなりました。
これは赤ちゃんに何か起こっているかも
しれないですかね。

よかったら先輩ママさん方教えてください!!

コメント

ちゃん

仲良しすると、
お腹が張っちゃいますが、
ゆっくり時間見て治ると思います。

なおらなく、ずっとカチカチに張っているようなら病院に受診してみてください!

  • さりか

    さりか

    ずっとカチカチではないですが
    動きが鈍いとゆうのかまだわかりません…。

    • 7月21日
Chao

何十分周期でこの時期赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返すそうです
撫でたりトントンしたら動き出したりしませんか?

30週過ぎたら
胎動カウントを始め、動かなかったり鈍かったりしたらすぐに連絡をと言われました

赤ちゃんのいる場所によって盛り上がったりへこんだりするのでおヘソは問題ないかと思いますが
おさまらない張りは病院に連絡です(*´•ω•`*)

どうですか?まだ動きませんか?

  • さりか

    さりか

    今ピクッとしましたが
    いつもと全然違います…。

    そうなんですか?
    動かなかったり鈍かったら
    すぐに連絡なのですか?

    おヘソは初めて知りました!
    ありがとうございます!!!

    • 7月21日
  • Chao

    Chao

    先週産院でそう言われたばかりです!
    私と同じくらいの週数ですよね?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    自覚するくらいの胎動の違いなら
    連絡してみてもいいかもしれませんよ!
    エコーで見ると安心もしますし(・ω・。)

    • 7月21日
  • さりか

    さりか

    今モコッモコッと
    お腹を何回かおされたので
    とりあえず様子を見ようと思いました!!
    何か変わった事が怒ったら
    すぐに連絡します!
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
Chao

あ!良かったです(*´ω`*)
元気ですね赤ちゃん(*´∀`人)

  • さりか

    さりか

    よかったです(;_;)
    でも、今日はいつもより張るペース?
    とゆうのか張る回数が多いのが
    ちょっと気になります!

    • 7月21日
  • Chao

    Chao

    グッドアンサーありがとうございますo(・ω・//)o

    張るのも一時間に何度もだったりしたら連絡ですよ(*´•ω•`*)
    検診はまだ先ですか?

    私も、いつもと張りがちがって診察してもらったら
    切迫と診断され自宅安静中です(๑╯ﻌ╰๑)

    • 7月21日
  • さりか

    さりか

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))

    胎動があったりbabyさんが動いて
    変な所で止まると張ってとかです!泣

    健診は土曜日です!!!
    遅いですかね(;_;)?

    いきなり切迫になってしまったり
    するんですかね(´;ω;`)?

    • 7月21日
  • Chao

    Chao

    胎動あると張ります張ります(・ω・。)
    横になってすぐおさまるなら大丈夫だって言ってました!


    長く続く張りや痛みがあるとよくないみたいです(๑╯ﻌ╰๑)

    切迫はいつでもなりますよー

    とりあえず無理しないように検診を待って
    いつもと違えば電話でいいかもしれません(˙👄˙)

    • 7月21日
  • さりか

    さりか

    わかりました!
    とりあえず今日は安静にしときます!
    丁寧にありがとうございました(;_;)!!

    • 7月21日
  • Chao

    Chao

    お互いもう少し!がんばりましょー♥

    • 7月21日
  • さりか

    さりか

    ありがとうございます♡!!
    頑張りましょう٩(。•ω•。*)♪

    • 7月21日
deleted user

予定日一緒です♡

カチカチなると
焦りますよね─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ

様子見て胎動もあれば
大丈夫だと思いますよっっ☆

  • さりか

    さりか

    一緒なんですか♡!!
    嬉しいですo(*º▽º*)o

    焦りますヾ(・ω・`;)ノ

    今はいつもの胎動に戻ったので
    安心しています♡♡

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい☆自分は女の子出産
    予定ですが*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

    自分は最近張りやすいから
    んー?って思ってますww

    10ヶ月の子もいるから
    ゆっくりはあんまり出来てないから
    仕方ないかもですが(´Д`)

    • 7月21日