※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
子育て・グッズ

岐阜県の耳鼻科で耳掃除してもらえる所を知りたいです。以前は耳掃除NGの所で、友達の子どもは耳垢で病気になったそうで…。

岐阜県の岐阜市、山県市、関市辺りで耳掃除してもらいに耳鼻科に行かれた方いますか?

以前、近所の耳鼻科で「勝手に出てくるから耳掃除はしちゃだめだよ」と言われたのでずっとしていなかったのですが、
友達の子どもが同じく耳掃除していなくて病気で耳鼻科に行った際に「耳垢がたまって大変な事になってるよ!耳垢はほっといても出てこないよ」と言われたそうで…
それを聞いて一度掃除してもらいに行きたいと思っているのですが近所の耳鼻科みたいに耳掃除しちゃダメ派の耳鼻科だと行き辛いのでどこかいい所があれば知りたいです(>_<)

コメント

deleted user

病院のことではないですけど…
うちが通っている耳鼻科は、奥までは家でやらないでくださいって言われました。
外から見えるところを綿棒で綺麗にする程度で十分。
あとは耳鼻科で定期的に耳垢を取ってもらいます。
昔は家で耳掃除してましたよね。でも最近は危ないし、結局奥まではできないから耳鼻科で取ってもらうのがいいみたいですよ。
たまに耳鼻科に行って取ってもらうとごっそり取れます。なので、勝手に出てくるってのはどうかと…
耳鼻科変えたほうがよさそうですね!
耳鼻科情報じゃなくてすいません( ゚д゚)

  • qqq

    qqq

    コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりたまに耳鼻科でやってもらった方がいいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    他のママさん達の話聞いてると病院によって言われる事が結構違うので混乱します💧

    • 7月28日
deleted user

岐阜市でもいいですか?
鏡島のはっとりクリニックで娘の耳垢とってもらいました😊

口コミで子どもが泣かないとあって
内科のお腹ポンポンでも泣く娘なので大泣き覚悟で行ったら本当に泣かなくてビックリしました!

先生が
これからこの器具を使って耳の中をみるよ、痛くないよ
と1歳の娘に向かって説明しただけなんですけど、、

ご参考までに😊💕

  • qqq

    qqq

    コメントありがとうございます^ ^
    泣かないのは凄いですね!
    うちも病院すぐ泣いちゃうのでおとなしく掃除させてくれるか心配ですが、そこなら上手にやってもらえそうです(*´◒`*)

    • 7月28日
tmy☆

関市ですが、石原耳鼻咽喉科にかかってます。女の先生で、すごく優しいですよ😊耳が痒いみたいで指を入れちゃうんですけど…って言うといつも息子の目を見ながら『●●君のお耳にバイキンマンがいないかちょっと先生に見せてね?』って言いながら優しく診て下さいます。診察中も『鼓膜は綺麗だね〜よかったよかった!うーん溜まってるねぇ痒いねぇ!』って常に話しかけててもらえるので息子も泣かずグズらずで終わります。
初めて行った時は耳垢が奥の方でゴッソリ固まっててものすごい取れましたが、やっぱり定期的に行かないとなぁって思いました。
ここは初診以外は電話の音声自動案内で当日のみ予約ができて、現在の診察の進み具合も確認できるので無駄に待たなくていいから好きです。
ご参考までに!

  • qqq

    qqq

    コメントありがとうございます😊
    優しそうな先生でいいですね( ・ᴗ・ )
    まだ一回も取ってもらった事ないのでいっぱいたまってそうです(^^;)
    定期的に耳掃除してもらいに通われてますか?

    • 7月29日
  • tmy☆

    tmy☆

    優しい先生だし、スタッフさんもたくさんいてみーんな本当に優しくて子供の患者さんも多いです。
    うちは溜まりやすいのか2ヶ月毎くらいに行ってます!

    • 7月29日
  • qqq

    qqq

    そうなんですね^ ^
    自分の耳も見てもらいたいくらいです笑
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月29日