※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が、夜だけ250ぐらいのミルクを欲しがります。欲しがるときだけミルクをあげるべきでしょうか?それとも適宜あげるべきでしょうか?離乳食は順調で、体重も増えています。

もうすぐ9ヵ月の息子がいます。
完ミで育てているのですが
元からあまりミルクを欲しがりませんが
3回食にしてからミルク欲しがるのが
夜だけ250ぐらいです。
以前2回食のときはトータルで600ぐらいでした。
欲しがるときだけミルクをあげたら
いいのですか?
それとも欲しがらなくても適宜あげる
べきなのでしょうか?😭
離乳食は順調です。
体重も軽めではありますが増えてはいます。

コメント

zu

離乳食の妨げにならないのなら、
欲しい時にあげますかね♪

夜しか欲しがらないなら夜だけでいいと思いますよ^ - ^
三回食みたいですし問題ないと思います!

もし、日中も欲しがっちゃうかなーと思ったら離乳食の量増やしたり、その時にせんべいなどあげてミルクの卒業の準備がてらいいかなと思います^ - ^

  • まや

    まや

    じゃ無理にあげなくていいんですね😭
    正直息子もう9ヵ月なのにまだ体重8キロないんです。
    4ヵ月ぐらいからミルクをあまり飲まなくなり
    健診でひっかかりしばらく病院に通って
    様子見てたのですが
    数ヶ月前に通院も卒業したので
    不安で…

    • 7月27日
  • zu

    zu


    娘は一歳半で9.5キロくらいですよ!
    そんなに気にしてないです。
    健康ならいいかなーって思ってます。
    なにしても離乳食ダメだったのもありますが、、。

    体重気にし過ぎるとママもお子さんもストレスになっちゃいますし、、、
    脱水や他に問題なければいいかなって思います><

    心配ならミルクあげてもいいと思いますが、、お子さんが要らないなら離乳食で足りてるんだと思いますよ(^^)

    体重増えないと心配になったり不安になったりしますよね😭😭
    離乳食進まないし病院からは色々言われるしでもー散々嫌な思いしました😅

    • 7月27日
  • まや

    まや

    そんなに軽いんですね!

    一応脱水怖いので水分補給はこまめに
    してる方だと思ってます。笑

    私は病院では大丈夫よって凄く言われたのですが
    市の健診が厳しいのか
    かなり攻められるような言い方を
    されたので…
    10ヵ月健診怖いです。
    けどzuzuさんのコメントでちょっと安心しました🙂
    ありがとうございます♫

    • 7月27日
  • zu

    zu


    ん〜、どうなんでしょう。
    女の子と男の子じゃグラフがすごい差があるので、軽めなのは軽めです!
    小柄なんですよね娘は😭

    娘はミルク以外の飲み物ダメだったので麦茶とか飲めるのは全然ありがたいですね😳

    市の健康など嫌になりますよね😅
    一人一人違うのに同じって考えを押し付けられるので結構イラつきました。
    なら、離乳食作ってあげてみ?ん?って言いたくなりましたもん😱
    ズバズバ一方的に言われてもこっちはなにも解決しないですよね。。

    それは、よかったです😉

    • 7月27日
  • まや

    まや

    そうなんですね😃
    息子は身長だけはやたら大きくて
    体重が軽めです。

    市の健診やっぱりイラつきますよね!
    私の市だけかと思ってました😅
    子どもをちゃんと見てもらえるのは
    ありがたいけど母親のフォローを
    してもらいたいですよね😥

    • 7月27日