※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

妊娠8週3日で、食欲が旺盛で体重増加が心配。炭水化物が特に食べたくなる。同じ経験の方いますか?

今8w3dなのですが、食べづわりなのかよくわかりませんが
すぐお腹が空きます😭
食べなきゃ食べないで気持ち悪くなるやつです…
夜ご飯食べてもその3時間後ぐらいには何か食べたい…って思ってしまい
本能のままに食べてしまいます(笑)
このままだと体重増加が怖いです😨
ちなみにこれが食べれないとかはあまりなく、炭水化物とか普通に食べたくなります😂
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ミルキー

今私も食べつわりです!夜中にお腹空いて起きてはパンを食べてますT_T

ずっと食べていると顎も疲れるし、食べるのも辛くなって来ました( ´・ω・` )

• みみみーすけ

みみみーすけ

私もすごくパン食べたくなります!
    食べるのをやめると気持ち悪くなるの本当につらいですよね…

• 7月27日
ゆあも

一人目が食べづわりでした!
お腹が空くと、倒れるくらい気持ち悪くなり、常に何か口に入れていた気がします😂
体重気になりますよね…私は仕事中は小魚とピーナッツの小袋(よく給食で出ていたようなもの🐟)を大量買いしてそれをちょこちょこつまんでいましたよ!
ごはんはもりもり食べ、夜中にお菓子やアイス食べたり…笑
きっと今だけですし、赤ちゃんがきっと欲しがってるんだ!と思って食べて大丈夫だと思いますよ^^

• みみみーすけ

みみみーすけ

重度だったんですね😣
    小魚とピーナツの小袋いいですね!
    身体にも良さそうですし参考になります!!
    今だけと思い気にしないことにします!

• 7月27日

初期の頃、夜中に空腹で気持ち悪くなっていたので、寝る前に小さい🍙+春雨スープ・わかめスープ・多めに作った野菜スープ等を食べていました。
体重増加よりも気持ち悪いのをなくしたかったので、食べる事を優先しましたが、体重は大丈夫でした😀

• みみみーすけ

みみみーすけ

スープいいですよね!!
    少しご飯入れてたべてみたいとおもいます✨

• 7月27日
アクア

私も今同じ状況で体重がちょっとづつ増えていき落ち込んでます(;つД`)
でも、本当に食べないと気持ち悪くて食べすぎかなっとは思いつつ食べれるものは食べてます。
なので、最近はスルメやウィダーインゼリーで空腹感を紛らわしてますがお腹は空きます⤵
夜中もお腹かが空くので枕元にお茶と小さなパンやおにぎり等を置いて一口をゆっくり噛むようにしてあまり食べすぎないように気を付けてます。

• みみみーすけ

みみみーすけ

夜中きついですよね😩
    ウィダーよさそうですね!腹持ちは悪そうですが楽にお腹に入れられそうです!
    早くお腹を満たそうとあまり噛まずに食べてしまうのでゆっくり噛もうと思います!😭

• 7月27日
ゆめはな

3人とも食べづわりでした(;´д`)
しかも炭水化物(米)じゃなきゃダメで、いつも小さいおにぎり持ち歩いていました(笑)

• みみみーすけ

みみみーすけ

食べづわりきついですね😭
    小さいおにぎりいいですね!
    参考になります!!

• 7月28日