※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
妊娠・出産

38週の初産婦が、子宮が柔らかくなっているが赤ちゃんがまだ下がっていないこと、早く産みたいが動くのが辛いことを相談しています。早く産むためには動くべきか、同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

今日検診に行って来ました(o^^o)
38週初マタです☆
内診されて、出産に向けて子宮?子宮口?が柔らかくなってますね!柔らかさはオッケーだけど、赤ちゃんがまだあんまり下がって来てないね〜(^-^)まだ余裕あるよ!
早く産みたかったら動いた方がいいよって言われました。
初めての出産で同じような感じだったけど、結構すぐ陣痛来たよって方いらっしゃいますか??
子宮口が柔らかくなって来てるだけじゃまだまだですかね??
早く生まれてきて欲しいんですけどね〜o(^▽^)o
恥骨と尾てい骨痛くて寝返りもキツイので、あんまりたくさん動くのしんどいんです(;;)出来る範囲で動いてみようとは思いますが…

コメント

うさぎ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
私は長時間の散歩など全くすることなく38週2日目で産まれてきてくれましたよー!
子宮口が柔らかいと言われもせず、、そして閉じていたし…
それが37週2日目だったので、次の健診も行かずに出産だったのですが。。
お腹も下がってなかったです。笑
でも朝におしるし、夜に前期破水しました。

私の産婦人科の先生は、動かないでゆっくりしていて!というタイプだったのでスクワットくらいしかしませんでした(°_°)

あくまで赤ちゃんのタイミングなんじゃ…?と思います!

  • マメティー

    マメティー

    まだっぽくても、急に出産になる事もあるんですね〜o(^▽^)o
    まだまだなのかなぁ〜って思ってたのでそれを聞いてちょっと嬉しくなりました(笑)

    • 7月21日
ゆめ20

38wで子宮口3cmで柔らかかったのに出産したのは41w4dでした

運動も毎日していたんですが予定日超過しました!

こればっかりは赤ちゃんしだいですよ( ˆᴘˆ )!

  • マメティー

    マメティー

    何をしても結局は赤ちゃんのタイミングで赤ちゃん次第なんですね、きっとσ(^_^;)
    先生からはいつ生まれてきてもオッケーと言われてるんで、恥骨と尾てい骨痛いですが、出来る範囲で悪足掻きしてみようと思いますo(^▽^)o

    • 7月21日