※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアから落ちたが、大丈夫か心配。泣いた後、普通に遊んでいるが、心配。打ち身もなく、元気そう。安心していいですか?

6ヶ月の子を育てています。
今日少し目を離した隙にハイローチェア(1mくらいの高さ)から落下してしまいました。
完全に私の不注意です。
反省しています。。
落ちた状況は見ていなかったのでわからないんですが、すぐ泣き出したあと、抱っこして、割とすぐ泣き止みました。
吐いたりもしていなくて、今はいつも通り機嫌よく遊んでいます。
打ち身もなさそうです。。
大丈夫でしょうか??
寝返りもする様になってそろそろ危ないなぁと思ってきたのに、自分のせいで、不注意で悔しいです(T_T)

コメント

私もハイローチェアではないですがベッドから落下させてしまいました😭

吐いたりぐったりしてなければ様子見で大丈夫ですよ。
でも数日は様子みてあげてくださいね☺️

• はな

はな

返信ありがとうございます(^^)
    心配ですよね。。
    病院行こうか迷いましたが、今は普通なので…(^◇^;)
    しばらく様子見ます(T_T)

• 7月27日
みやびママン

全然大丈夫ですよ!
うちのはテーブルの鉄の角にぶつけたり、たんこぶ出来ても全然大丈夫です。
吐いたり機嫌が悪くなってグズグズしなきゃ全然問題ないですよ(´∀`)

色々経験して赤ちゃんも覚えて行くので!

• はな

はな

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(T_T)
    それを聞いて少し安心しました!
    もう絶対にハイローチェアに乗せないと心に誓いました。。。笑

• 7月27日
  • みやびママン

みやびママン

これからもっと動くと勝手にぶつかって行きますし転がりまくりですよ(笑)
    私も最初のころは凄い心配してましが、今は毎日の様に打つけるので、またかぁって感じですよ(^ν^)
    ただ危険なら避けた方が良いと思います!

• 7月27日
  • はな

はな

そうなんですね(^◇^;)
    少し安心しました💦
    友達の子もソファから落ちたりしてても、いつもの事〜と言ってるので大丈夫かなと思ってましたが、初めてのことで心配で💦
    これからは気をつけたいと思います(T_T)

• 7月27日
  • みやびママン

みやびママン

多分はなさんも3、4ヶ月したらいつもの事!って言ってると思います(^ν^)
    初めは私のも心配しまくりでした(´∀`)

とりあえず何か起きて重傷になる事はお互い気をつけて行けたら良いのですね(^^)

• 7月27日
鈴羽

アザになったり触ると痛がったりもしていないなら大丈夫ではないかなー?と思いますが、1mはかなり高いですし、下はフローリングだったのでしょうか?ラグとかジョイントマットですか?
もう6ヶ月ならハイローチェア乗せるときにベルトした方がいいですよ😣

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    下はフローリングでは無いのですが、
    硬いと思います(T_T)
    もうハイローチェアには乗せないでおこうと思いました。。。
    これからはバンボ使います。。

• 7月27日
  • 鈴羽

鈴羽

バンボも6ヶ月過ぎたら抜け出す子が多いと言われましたよ😣
    バンボにしても、うつ伏せ寝などに気をつけてあげて下さい💦
    赤ちゃんは硬い所に落ちたなら、しばらく頭部や体を観察してた方がいいと思います(;´Д`)

• 7月27日
  • はな

はな

そうなんですね(T_T)
    ありがとうございます(^◇^;)
    反省してます🙀

• 7月27日
‪‪❤︎‬

以前、他の方の質問でハイローチェアから落ちてすぐ泣き止み機嫌も良かったけど心配だから病院行ったら、頭蓋骨骨折と頭蓋骨内出血してるというのを見たのでもし不安なら病院行った方がいいです😣💦

• はな

はな

そうなんですか⁉️
    安心していたのですが、一気に不安になってきました…
    救急で今から行くか、明日主人に仕事を休んで付いてきてもらいます(T_T)

• 7月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ウチもハイローチェアあって、これから離乳食で使うつもりで、その質問見てから落ちたりしたらすぐ病院行こうと決めてます❗💦

ここで質問すると、だいたい機嫌良くておっぱい飲んでいつも通りなら大丈夫と皆さん回答してるのですが、それが判断ミスだった場合やはり辛い思いをするのは子供なので😣💦

病院行ってなんでもないならそれで一安心。無駄足なんかじゃないので、落ちた場所が固い所なら一度見てもらった方がいいと思います💦

• 7月27日
  • はな

はな

先ほど救急に電話した所、
    吐いたり、焦点が合わなかったり、顔色が悪くなったりしてなければ、
    2日様子見でいいとのことでした(~_~;)💦
    なので異常があれば病院受診したいと思います💦

• 7月27日