※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて、お布団とジョイントマットでの経験について質問しています。

現在生後5ヶ月、来月6日で生後6ヶ月になります😊♥

皆さんの赤ちゃんは初めて寝返りをした時はどこでしましたか?

うちの赤ちゃんはまだ寝返りしてません。上の子たちも凄く遅かったので今回も気長に待っているのですが、お布団の上よりジョイントマットに寝かせた時の方が横を向きやすいような気がして😊♥

皆さんの赤ちゃんは初寝返りはお布団の上?ジョイントマットの上?畳の上?とふと気になり質問させてもらいました😊🍒

コメント

あーまー

ウチは4か月になる少し前に、ベッドの上でできました!
ベッドだと柔らかいし、寝返りしやすかったからかなー?と思って、試しにいつものジョイントマットに置いてみたら、「もう1回できたから余裕!」って感じで、マットの上でもできてました!

• るー

るー

ベットもありましたね‼柔らかいと寝返りしにくそうかなと思ってましたが、しやすかったのかな😆🍒それに4ヶ月前に寝返りだなんて羨ましいです😊♥

• 7月27日
ゆいまー

フローリングにジョイントマットひいた上でした!

• るー

るー

ジョイントマットの上は横を向きやすそうですよね~😊明日もジョイントマットに転がしてみます♥

• 7月27日
KARJ

うちの子はベビーベッドの中で初めてしました!
今は寝返りがえりもできるようになり、しやすいのは布団上みたいです🙂
朝起きたら布団の上でコロコロ転がってます(笑)

• るー

るー

お布団派の赤ちゃんなんですね😆コロコロ転がってるなんて可愛いですね~♥うちも楽しみに待ってるんですが、なかなかです😩💦

• 7月27日
かいのまま

ジョイントマットの上でしたよー!
そして間も無く布団の上でも出来るようになりました♡

• るー

るー

ジョイントマット派だったんですね‼うちもお布団よりマットのほうが横を向きやすそうなんですよね😊

明日もマットに転がしてみます♥

• 7月27日
ましゅまろ

ちょうど100日にしました!
カーペットにプレイマット?をひいているところでしました!
今はどこででもできるようになりましたが、ふわふわしすぎない所の方がやりやすいのかなと思います(^^)

• るー

るー

マット派なんですね😊うちの赤ちゃんもお布団は横を向きにくそうでマットの上がしやすそうな感じがして、やはり明日もマットに転がしてみます♥

• 7月27日
れな

お誕生日一緒ですー🤗うちはカーペットでしたー。左側にしか行きませんでしたが、昨日右も行くように!!嬉しいですが、目が離せなくなってきますよね💧

• るー

るー

お誕生日一緒なんですね♥嬉しいです😍♥

左側わかります‼うちの赤ちゃんも左側が得意そうで左側から寝返りしそうなんです‼本当寝返りしたら目が離せなくなってきますよね👀💦

でも寝返りする姿可愛いですよね♥

• 7月27日
まゆねぇ

ジョイントマットの上でした☺️
最終8枚しかしいてなくて狭かったのか全然しなかったんですけど16枚にしてスペース広げたら✨待ってました!と言わんばかりに初寝返り大成功しました💓笑

• るー

るー

ジョイントマットで初寝返りの赤ちゃん多いですね😆♥スペース広げたら寝返りしただなんて、本当に待ってましたって感じですね‼うちも期待して待ってみます♥

• 7月28日
たぁや

ベビーベッドの上でした。
うちもなかなか寝返りせず、うつ伏せもあまり好きそうではなかったので、まだまだかな~と思っていたら、急にし出しました❗❗ちなみにベッドは硬めです。
その日は水道屋さんが来ていて、息子はベッドの中で待機してもらってたんですが、普段来ない人が来たのですごく気になったようで、水道屋さんを見るために寝返りしました😄何か興味を引くものがあるとするかもしれませんね😃✨

• るー

るー

水道屋さんが来ている時っておもしろいですね~😆誰か来た‼って気になって寝返りだなんて凄いです♥

何か興味をひくものがないか探してみます♥楽しみです😊

• 7月28日
めぐみ

うちは1日で6ヶ月になります!
娘は4ヶ月の最後の日に突然ゴロン!
ジョイントマットの上にタオル生地のシーツを敷いてあるので、そこでの初寝返りでした❤

• るー

るー

ジョイントマットで初寝返りの赤ちゃん多いですね‼少し固めがしやすいのかもですね~😆4ヶ月最後の日に寝返りだなんて羨ましいです♪うちも今か今かと待ってみます♥

• 7月28日
pipipi2926

3ヵ月ちょっとで寝返りしましたが
フローリングひいたジョイントマットの上で
いきなりしました( ˊᵕˋ )w
最近はズリバイしてハイハイもどき、、、
いよいよ本格的に目が離せなくなる〜

• るー

るー

ジョイントマット多いですね‼しかももうハイハイもどきなんて早いですね😆誕生日前には歩き出すかもですね♥羨ましいです♪

• 7月28日
やま

ショッピングモールの赤ちゃん広場で初めて寝返りしました!
いろんな赤ちゃん見て刺激を受けたのかな?と思ってます( ¨̮ )
その後家だと1週間くらいできなくて
でも気がついたらリビングのジョイントマットの上でコロコロし始めました♡

• るー

るー

上の方も水道屋さんが来た時に寝返りしたと言われていたので赤ちゃんって珍しかったり興味があったり、刺激的なこととかあったら、寝返りしやすいのかもですね👀‼

試しに支援センターに行ってみようかな😊ありがとうございます♥

• 7月28日
エニサラまま

つい最近布団の上で寝返りしました😄

• るー

るー

お布団で寝返りしただなんて凄いです‼ジョイントマットとかより柔らかいからしにくそうな印象があるんですけど、お布団派の赤ちゃんも結構いますね♥

• 7月28日
❀かほちー❀

ベビー布団の上でした❁
今ではジョイントマットでもゴロンゴロンしています🙌

• るー

るー

お布団だったんですねー♥今ではゴロンゴロンだなんて羨ましいです😆♥うちも早くそうなってほしいです‼

• 7月28日
あーちゃん

5ヶ月になる1週間くらい前に初寝返りでした!
実家に帰ってる時で、実家だと息子用の長座布団があるので、その上で寝返りしましたよ😆✨ちなみに、少し固めの長座布団です!

• るー

るー

少し固めの長座布団だったんですねー😆実家で初寝返りだなんてばあちゃん達も嬉しいですね♥
    うちも今か今かと待ってみます♥

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

突然やる気を出して、、、そのときにできました😁

そうですね!
    ただ、パパは家にいたので可哀想でした💦笑

• 7月28日
  • るー

るー

そういえば、うちも旦那がいない時に寝返りやつかまり立ちとかしてますね(笑)

次はパパの前で初めて記念日してくれたらいいですね😍♥

• 7月28日

うちのこも来月の6日で6ヶ月です(^^)♡
寝返りするまでは座椅子(背もたれが平らになるやつ)に寝転がしてたんですが、左右に体をよく向けるようになってからはベビー布団に転がしてました😊
気づいたら出来るようになってました(^^;;

• るー

るー

誕生日一緒なんですね♥嬉しいです😍‼私も長男の時はお風呂掃除して帰ってきたら寝返ってて瞬間を見れませんでした😅💦

なので最後の赤ちゃんの今回は目に焼き付けたくて今か今かと待ってます♥

• 7月28日

退会ユーザー

質問読ませてもらって誕生日一緒やったから思わずコメントしてしまいました😋
    初めての瞬間を楽しみにしてただけにちょっと寂しかったです(^^;;

それやったら余計に目がはなせないですね(^^)
    初寝返りの瞬間見れるといいですね♡

• 7月28日
  • るー

るー

うわー思わずコメントありがとうございます♥

見れないと寂しいですよね😩💦長男は七ヶ月でやっと寝返りしたのに見れなかったので残念でしたぁ~😫💦

初寝返り見れるように頑張ります♥ありがとうございます😂

• 7月28日
momo

フローリングに絨毯?一枚敷いていて、その上ででした💡
3ヶ月の首座る前くらいからチャレンジが続いてて、3ヶ月中くらいには出来るようになり、今では部屋の端から端までコロコロ器用に移動してます(笑)
最初の頃は祖母のお昼寝マットは柔らかかったのか、踏ん張りが効かずに「んー!んー!」と文句言ってました(笑)

• るー

るー

やっぱり固めのほうが寝返りしやすいのかもですね‼それにしても3ヶ月で寝返りって早いですね😆うちも一人くらい3ヶ月で寝返りしてほしかったですが無理でしたぁー😆

コロコロ転がってるなんて可愛いですね♥

• 7月29日
mina

3ヶ月なってすぐに昼間気付いたら畳のござの上で寝返りしてました。
4ヶ月で寝返り返りしてコロコロして目が離せないです。

• るー

るー

ござの上‼やっぱり固めが寝返りしやすいのかもですね♪3ヶ月で寝返り羨ましいです😍私も早く目が離せなくなりたいです♥コロコロ転がって可愛いですよね♥

• 7月29日