※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が辛く、栄養摂取が心配。葉酸サプリの必要性や検診で相談予定。アドバイスを求めています。

今の時期吐くって胎児に良くないですよね?
3日前からご飯食べると胃もたれが酷くて吐いてしまいます
良くない。駄目だ。ってわかっているんですが耐えれません
昨日まで食べれてたお米も駄目になってきてまた食べれるのを探そうととりあえずくだものたくさん買ってきましたがそれでちゃんと胎児に栄養が行くのか凄く不安です。
つわりの時みたいに葉酸サプリ飲んでれば大丈夫なんでしょうか?
月曜日に検診なので聞いてみようと思いますがそれまでどう乗り切ろうか悩んでます
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(;;)

コメント

るちぇ

私も3週間くらい前から後期つわりでずーっと嘔吐で何も食べられず、3週間で6キロ痩せました💦
今日健診だったので先生に相談しましたが赤ちゃんは順調に成長していて、母体が何も食べなくても赤ちゃんさえ成長していれば何の問題もないと言われましたよ!😊けど水分を摂れないのは良くないので、水が飲めなくなったら点滴しに来るようにと言われました!
月曜日、赤ちゃんがちゃんと大きくなってるといいですね💕

• ひい

ひい

やっと終わったのに!って感じです(T_T)6kgも痩せちゃったんですね(T_T)
    初期のつわりと同じ感じなんですね!良かったです(T_T)!!
    ありがとうございます😭💓すごく安心できました!!

• 7月27日
  • るちぇ

るちぇ

私の場合は妊娠前より痩せてしまったので、赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかって心配してたんですが、大丈夫みたいです💪
    あと、28週前後からは赤ちゃんにはブドウ糖が優先的に送られるようなので、果物が食べられるのなら心配ないんじゃないかなって思います!😊

• 7月27日
  • ひい

ひい

後期つわりでですか?😨それはすごく心配でしたね😭💦ご無事で何よりです💓
    そうなんですね!くだものまだ食べれるか分からないですけど食べれることを祈ります☺️✨

• 7月27日