※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が自我を示し、怒り出すことに驚いています。同じような経験をしているか聞いています。

生後8ヶ月の女の子です。
最近、自我が芽生え始めたのかちょっと自分の思い通りにならないと「ん゛ー!!」と言って足を床にバンバン叩きつけたり蹴られたりして怒り出します…
いつかは文句言われたりするんだろうなとは思ってましたが、まだ言葉は話せないにしてもこんな早くから文句言われたりするとは思いませんでした(´∀`;)
8ヶ月ってみんなこんな感じなんですか??

コメント

あーこ

うちの子は、7ヶ月にはいってすぐそんな感じになりました!
こんな小さくてもちゃんと自我があるんだなぁ…と感慨深くなったのと同時に、これから手こずりそう…とも思いました。
イヤイヤ期に入ったらどうなっちゃうんでしょうね(笑)

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

早いですね!!
    ほんとイヤイヤ期に入ったらどうなっちゃうんでしょうねー(´∀`;)
    すでに離乳食あげる時とかオムツ替える時とかスゴイ力で抵抗されるので困ってます😓(笑)
    でも、ウチの子だけじゃなくて安心しました☆

• 7月27日
ゆりまま

私の赤ちゃんもそんな感じです(´`:)
後泣かれます(´`:)

hinasanpo🌼

ゆりままさんのお子さんもそんな感じなんですね!!
    ウチの子も思い通りならない事が続くと最終的には泣いちゃいます(笑)
    ほんと困っちゃいますよねー(´∀`;)

• 7月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

ほんと困りますよね(´`:)
    私の赤ちゃんも思い通りにならないと泣きます(´`:)

もう私も主人ももう困っちゃうねー(´`:)って離してます

• 7月27日
ダディ子

うちも凄いです。
お茶なんていらないとおもいっきり押してきますし。

ミルクなんて振り払います😭

hinasanpo🌼

ウチとまったく一緒!!(笑)
    成長しているって事なんだろうけど、困りますよね(´,,•з•,,`)

• 7月28日
てんこ

うちも酷いです(´._.`)すぐ怒ります😱😱将来不安です😩💬

hinasanpo🌼

はい…
    同じく将来不安です(´∀`;)
    親に似てかなりの頑固者になりそうです(笑)

• 7月28日
  • てんこ

てんこ

そうなんです(笑)また怒ってる〜の次に思うのは親が親だから仕方ないか……です(笑)
    寝顔が天使すぎます!!!😂💓笑

• 7月28日

わかりますわかります!
足バンバン床に叩きつけて怒るし、お茶いらない時とか押し返されるわ投げ捨てられるわ…😂
挙げ句の果てにはよくスーパーでぐずってる子供みたいに廊下で仰向けになって泣きます(笑)
なんか本人はめっちゃ怒ってるけど見てるこっちは自我が出てるのが可愛くて笑っちゃいます💓

hinasanpo🌼

すごい!!
    私、可愛いと思えないです(´-w-`;)
    普段はかわいいなぁ〜って思いますが文句言われる時だけ小憎たらしいなぁーってイライラしてしまいます(´・ω・`)
    自我が芽生えて来たの喜ばないといけないですよね…
    ヒツジmama♡さんの様にこころ広く接しようと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 7月28日
鬼母👹

息子も最近そうです💦
自分の思い通りにならないと、泣きます( ¯−︎¯ )💦0歳なのにすごいですよねーーー!!

hinasanpo🌼

ほんとにスゴイですよねー!!
    あれよあれよと成長していくので母親の私がそれについていけてない感じです(´∀`;)(笑)

• 7月28日
すわん

うちの娘もそうです💦
後追いも重なってほぼ一日中機嫌が悪い感じで、どこか具合でも悪いんじゃないかって思ったこともありました…(-ω-)

hinasanpo🌼

1日中機嫌わるいと不安になっちゃいますよね(´・ω・`)
    ウチの子も今までは、ほとんど機嫌良かったのに急に怒り出し泣くようになったので不安でしたけどみなさんのお子さんも同じ様な感じで安心しました☆

• 7月28日