※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

8カ月の妊婦が2週間で腹囲が20センチ増えることはありますか?体重は1キロしか増えていないのに腹囲が急に増えた場合、何かの間違いでしょうか?

二週間で腹囲が20センチ増えることってありえますか?8カ月なんですが2週間前の検診から体重は一キロしか増えてないのに腹囲は80センチだったのが100センチと母子手帳に記入されていたのに帰ってから気づきました。何かの間違えですかね?

コメント

さすがに20センチは無いかと💦
図る人にもよるので間違えかもです😂

• まるこ

まるこ

やっぱりそうですよねー!
    先生には何も指摘されなかったし測り違いか書き違いですよね😓

• 7月27日

退会ユーザー

そうだと思います(^^)
    びっくりされましたね😂笑

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

びっくりしました(笑)ご飯食べた直後だからかなー?とか色々考えてしまいました(笑)ありがとうございます😀

• 7月27日
ゆんゆん

それはびっくりしますね(笑)計り違いでしょうねー!お腹大きくなる時期ですが、私でも5センチしか変わってなかったです(^^)
手で測るし、毎回同じ人じゃないから多少の誤差はあるみたいですよ。

• まるこ

まるこ

やっぱりそうですよね!さすがに20センチも増えたらおかしいですよね😳

• 7月27日