※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

妊娠36週で体重増加5kg。ウォーキング続けてるけど他からダイエット批判されてショック。自分の体重増加について不安。

明日で36w。
妊娠前からプラス5キロ。
赤ちゃんは2600gです。

プラス5キロって聞いてどう思いますか?
私は妊娠前からウォーキングをしており妊娠してからもほぼ欠かさず毎日ウォーキングしてます。食べたい物も食べてるし、栄養考えて食べてます。
ウォーキングしてもお腹は張らないので続けてます。
他サイトでどんなダイエットしてんだよ?💢妊娠のことわかってないんじゃん言われました⤵︎
食べて運動してるし、じっとしてるのが嫌いな人で常に動いてるから体重の増えが緩やかなんじゃないのかな?って思うんですがショックです_| ̄|○
ちなみに妊娠前は158-53です。

コメント

動いてた方がお産に繋がるし
赤ちゃんも下がってきやすいし
張ったりしてないんなら
ぜんぜんいいと思いますよ\(^o^)/

ダイエットって意識ぢゃなくて
体に良いようにって意識なら
なんの問題もないと思います♪♪

赤ちゃんの体重も増えてるし(*´`)✨

華まま

えー!えらすぎますよ!(;;)
こんなにお腹がすくのに、我慢して、さらに少し動くだけで疲れるのに毎日ウォーキング!
本当にえらすぎる!!!

ぷにっ★

スリムな妊婦さんで羨ましいです♡あたしなんて26週ですでに6キロくらいの太りました💦
ママと赤ちゃんに影響がないなら運動した方がいいですよね♪
あたしも見習いたいです(^^)

まるぼぅ

優秀なんだなぁと思います!
私は切迫で動けなかったので羨ましです(ˊᵕˋ*)
お産に向けて体力つけるのは大切ですよ(*˙0˙*)!

ひなひよまま

いいんですよ~!!
逆に羨ましいです\(^o^)/
私毎回病院で怒られてるのに
体重増えまくりで
いま臨月ギリギリ10きろぷらすです(;_;)
病院からはちょっと抑えてねと
言われるくらい…

病院からも何も言われてなく、
赤ちゃんも順調のようですし
全然大丈夫ですよ!

赤ちゃんに会えるの
楽しみですね~★

おにょん

その方は妊娠のプロ(?)なんですかね…。
プロだとしても攻撃的な言い回しでプロとは言い難いですが(ーー;)

私も思ったより増えず助産師さんに確認してみたのですが、無理に7kg増やさなくて大丈夫!むしろ体重管理の大変な方からしたら羨ましい話ですよ!と言われました。

大事なのは赤ちゃんがちゃんと成長出来ているか、子を産む体力があるか、ではないかと思いますよ。
赤ちゃんも良い塩梅に成長しているようですし、動いていれば体力は当然付きますし、健康優良妊婦さんにしか見えないですよ(´▽`)

❀レモグラ❀

叩いた人は相当太った方だったのかな(笑)
自己管理も大事ですからね。
まめ嫁さんは悪くないと思います。
あと後の事考えたらベストだし、
参考にします!

私も身長158で妊娠前は53キロでした!同じですね(*^^*)
そして昨日37週でついに60キロになりました>_<36週検診で赤ちゃん2800g越えです。

私も食べたいもの食べてますよ!野菜とか果物多めにとるようには意識してますが食事制限は全くして無いです。別にダイエットしてるわけじゃないのに言い方が酷いですね>_<
体重管理に苦労されてる方も多いので、そのような方からすれば羨ましくてそんな言い方しちゃったのかな?
気にされることないと思いますよ!
ウォーキングも妊娠前からされてて健康的で偉いと私は思います。私は運動嫌いでずっと引きこもりなのでT_T

求めてらっしゃる回答になってなかったらすみません>_<

まめ嫁

たくさん回答ありがとうございますm(__)m
まとめてですみません。

その方は何人か子供が居て毎回15キロくらい増えてる方でした。妊娠前の体重が何キロなのかわかりませんが、、、。
ウォーキングは妊娠前に痩せたくてはじめてそれから継続してます。はじめての妊娠で産後の体重が減るか不安があったのと体力つけなきゃ出産は大変だろうな?と思い継続してます。
今日もじっとしていられず汗だくになり大掃除してます(笑)
午後はクーラーかけてゆっくりするぞーって感じです♪

赤ちゃんも1週間くらい大きめって言われてるのでこのままで大丈夫かなぁと思ってました(^o^)
みなさんの回答みて安心しました♡ありがとうございます(*^o^*)

ぴの

毎日欠かさずウォーキングなんて偉いです!
だいたい出産まで7㌔〜10㌔まで
増加OKなんで、
食べても太らないということは
日々の体重管理がしっかり出来て
いるのとそれだけ太りにくい体質
てのもありますし、気にしなくて
いいと思いますよ!
悪阻で痩せちゃう人もいるので
太って医者から注意されるより
いいと思います(^^)

はらぺーにょ、22

おーーー
頑張ってますね❤️

食べずにダイエットとかなら「うわぁ・・」って思うけど、まめ嫁さんのは体重管理だと思います!

ドキンちゃん♪♪

私も先週の35wの検診の時、+5キロ、赤ちゃん2400gでした。赤ちゃんの体重は前後200gは誤差があるそうなので、同じくらいですね(^^)
ダイエットもしてないですし、病院でもこのままのペースで行きましょうね。との指導だったので気にしてませんでした(´・ω・`)

助産師さんにも言われましたが、体重の増加は個人差があるので、いくら食べても増えない人もいれば、食事に気をつけて運動してても増えちゃう人もいるので、むしろその謎の攻撃をしてきた人の方が妊娠の事わかってないんじゃないかと、、、(^^;

まめ嫁

ありがとうございます(*^o^*)
毎日暇で旦那が帰ってくるまでウォーキングしてます♪もともと食べたら太る体質なので運動しないでいたら( ̄O ̄;)って感じなんです(笑)

謎の攻撃した人は出産を何度も経験してるけど体重管理ができてないから、羨ましいと言ってました(^^;;

ぽこ☆ぺん

妊娠前は普通体型ですか?
増えていい体重範囲内なら、問題ないし、すごい方だなと思います。
私は165の55でした。
太ってると思う基準は、人それぞれだと思いますが、私は太ってると思ってダイエットしていました。
妊娠してからは、急激な体重増加をしないよう、気をつけてはいますが、イライラすると食べて自己嫌悪…
叩いた方も、羨ましいとおっしゃっていたなら、主様に当たってしまったのかもしれないですね。
27週プラス4キロなので、体重管理できている主様が羨ましいです。
ウォーキング真似させていただきます!

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(*^o^*)
    体型は太ってる方です⤵︎
    食べたら食べた分だけ増える体質ってわかってるのでウォーキングしてます。
    今は身体が重くてできませんが10キロ歩いてた時もあります。多分そのせいでカロリー消費していたので体重が増えてなかったんだと思います(^o^)

一時期歩き過ぎて足を痛めたのでぱこ☆ぺんさんも無理しないで下さい(#^.^#)

• 7月22日