※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのん
子育て・グッズ

来週里帰りを終え、アパートの寒さ対策と赤ちゃんの過ごし方について相談です。

おはようございます(*Ü*)
長文になります(;´・ω・`)

来週里帰りを終え、我が家に帰ります!!
ここで質問です!!
我が家はアパートなので寒く寝室が10℃をきっています。
今の実家は戸建ての二重サッシなので20℃を保っています!!
寝る直前まで暖房で部屋を暖めておき、あとは朝までスリーパーを着せる予定です!
もっと寒くなったら湯タンポも使う予定です。
皆さん寒さ対策はどんな感じですか??

それから、今の実家では一部屋を使わせてもらってるので朝から晩まで同じ部屋です。
我が家に帰ったら起きてからは寝室から移動してリビングで過ごします!
皆さん起きてからはどんな感じで赤ちゃんと過ごしていますか??

今と勝手がだいぶ違ってくるので、皆さんの過ごし方を参考にしたいです!
(後1ヶ月半です)

コメント

あいのん

生後1ヶ月半です( ºωº )

さつFam.

現在生後2ヶ月です。
1ヶ月間実家に帰っていました。
実家は2階建で、日中は1階のリビング+和室、寝る時だけ2階の私が使っていた子供部屋で一緒に寝ていました。

マンションに戻ってからも同じように、寝る時は一緒に寝室へ。
それ以外の時間はリビングで過ごしてます。
寒くなってきたので、リビングと洋室の仕切りを外して、洋室側にストーブを焚いています。

寝る時はお互い風呂上がりで暖かいので、特に暖房器具はつけていません。

電気アンカーや湯たんぽもありますが、もっともっと寒くなったら使う予定です。

こんな感じでしょうか( ´罒`*)✧

あいのん

回答ありがとうございます(*Ü*)
分かりやすくて我が家のイメージもできました!
湯タンポを使うにはもう少し早い気がしますよね!!
寝室のひんやりした感じは赤ちゃんには可哀想な寒さなので加湿をしつつ暖めすぎないようにしていきたいと思います!