※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊婦の方が家ではノーブラで過ごしているが、外出時にはブラトップを着用している。胸が小さく戻るのを心配している。皆さんは家でマタニティブラを着用していますか?

本日14週目にはいった妊婦です。

お尋ねしたいのですが、皆さま家にいる時はマタニティブラ?みたいのはしていますか?

胸も大きくなってきておりますが、家ではノーブラで買い物行く時などはブラトップしかしてません(^^;

外出する機会の方が少ないのでほぼノーブラ状態です。。


このままいくと胸が小さく戻っても垂れてしまったら最悪だ〜と思い質問させて頂きました!

コメント

らり

のーぶらでもマタニティーぶらでも垂れますよ!

  • みかん

    みかん


    うわ!そうなんですね(^^;
    覚悟しときます!ご回答ありがとうございます

    • 7月27日
ロー

家ではノーブラです(笑)
次の日出かける用事があれば、お風呂上がりにノンワイヤーブラつけます!

  • みかん

    みかん


    家ではやっぱり締め付けなしのノーブラが楽ですよね、笑!
    出かける前日にノンワイヤーブラ!参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました!

    • 7月27日
ゆー

わたしが妊娠中は、家ではノーブラで外出する時はマタニティブラでした!
どちらにしろ、垂れます😅
マタニティブラって締め付けのないものが多いと思うので…💦

  • みかん

    みかん


    どちらにしてなんですね、笑!
    外出時もダルダルのブラトップでしたので見習ってマタニティブラに変更したいと思います!
    参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 7月27日
.k--mi--r.

母乳あげたら垂れます🙍
乳腺が切れるからしょうがないんですけどね😰
うちは旦那が目のやり場に困るそうなので、ブラトップ着てます😅

  • みかん

    みかん


    母乳で垂れるんですね!!初耳でした!母乳予定ですので覚悟したいと思います!
    旦那様可愛らしいですね笑😆
    そこに対応する奥様もステキです✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月27日
happy

私もノーブラです( ¨̮ )助産師さんに、なるべく家とかではノーブラで締め付けるより自然にでも揺らしてた方が母乳も出やすくなるよ!て言われたので(・∀・)

  • みかん

    みかん


    そうなんですね!!
    何か凄く嬉しいご回答です😆
    妊娠中はムリしないのが全てにおいて1番良いのかもしれませんね!
    とても嬉しい参考になりました✨
    ありがとうございました。

    • 7月27日
こめ

ブラすると気持ち悪くなっちゃうので、どこ行くにもブラトップです!(笑)

  • みかん

    みかん


    気持ち悪くなってしまうのはキツイですね💦
    でもどこに行くにもブラトップと同じ方がいて心強いです😊
    ありがとうございました。

    • 7月27日
ゆきち

最近は家にいるとき暑いのでブラトップだけで過ごしています。
出掛けるときはその上から服着て出掛けてますよ~。

  • みかん

    みかん


    ブラトップで過ごす…それ賢いです!
    その手もありましたね(^^;
    着替えも楽でいいかも!
    ご回答ありがとうございました。

    • 7月27日
raimondwes

家ではノーブラ、外ではブラトップです。
家から全然でないのでほぼノーブラです。

  • みかん

    みかん


    わ!全く一緒です、笑!
    心強い😊
    皆さんの意見を参考にさせて頂きます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 7月27日