※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

電気代が高額で心配。来月も12000円くらいかかるかも。家族の快適さを考えてしまう。

今日電気代の請求がきました!6/26〜今日までで9992円でした!関東なので東京電力です。付けっ放しなのと、温度は外の気温に合わせて26-28度をちょこちょこ変えてました💦こればかりは😅こんな額は初めて見ました💦来月が恐ろしいです…12000円くらいいくでしょうね。みなさんはどうでしたか?でも娘は汗だくだし、夜中も快適に過ごしたいので仕方ないですよねー🤣

コメント

2kids.mama♡

25度でつけっぱなしです(>_<)
7000円くらいですかね🤔

• butter

butter

関東ですか?うちは群馬です。もっと気温が低い方が良いんでしょうか?💦夜中もお出掛けの時も付けっ放しですか⁉️😳

• 7月27日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うちは福岡です😭
    これでも暑いんで下げたいですが!

温度変えないで一定の方が良いですよ!

• 7月27日
  • butter

butter

そうなんですね、寒めにかけといて洋服で調節の方が良いですよね❗️暑いと下げたくなるので〜💦

• 7月27日
りんご

横浜です。うちもそのくらい行きそうです💦
暑い日続きましたよね😢

その代わりガス代が2000円台まで下がってたし、エアコンケチるとだるすぎて何もできないので、仕方ない!と割りきろうと思います💦

• butter

butter

36度とかの日がありましたよね⁉️うちもガス代いつもより安かったんですがプロパンなので安くて7000円とかです😅エアコンケチるとイライラも増します🤣

• 7月27日
  • りんご

りんご

プロパン高いですよね😢
    エアコンは今や健康のためにも必要なので、別のところで節約しましょ✨

• 7月27日
  • butter

butter

ガス節約して味噌汁をレンジで温めたりしてました笑🤣あと1ヶ月ちょいですかね💦

• 7月27日
ゆか

家に犬がいるので、6月から冷房つけっぱなしです(>_<)
我が家も夏場は電気代12000円くらいになります!
ちなみにオール電化です。
我慢がストレスになったり体調を崩してしまうと元も子もないので、
我慢せずにエアコンは使った方がいいと思いますよ~(o^^o)

• butter

butter

東京電力ですか?😅昨年、妊婦の時は我慢していて、でも結構贅沢に使って高くて6000円でした😳今年は子供中心でエアコン使ってたら…さすがにビックリしちゃいましたがこれからこんな感じなのですね😆💦

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

一人暮らしの時は東電でしたが、
    私も贅沢に使っていても月6000円程度でした。
    今は九州電力ですが、感覚的には東電とあまり変わらないかな?と思います。
    オール電化なので12000円くらいにはなってしまいますが、
    ガス代含めて12000円といった感じですね。

• 7月27日
  • butter

butter

そうなんですね〜うちはガス代合わせて今月は1万6千円です💦早く夏過ぎて欲しいでーす。

• 7月27日
Rim

関東です!
28度設定で扇風機かけて6000円行かなかったです∩^ω^∩
ペットいるので出かけてる日も
エアコンかけてました!

• butter

butter

間取りはどんな感じですか?うちは2LDKのアパートですが、エアコン1台で全部の部屋を冷やす感じです😳💦28度だと日中、娘が汗だくになり、扇風機の風は子供に当てない方がいい?んですかね、扇風機はたまにしか付けてません💦
    夜中もお出掛けの時も付けっ放しですか⁉️

• 7月27日
  • Rim

Rim

一軒家です∩^ω^∩
    リビングが20畳です!(キッチンも含めて)
    アパートの時は1万超えてましたが
    最新のエアコン+23畳用のエアコンつけたのもあるかもしれないです!

扇風機も併用したほうが風が回って
    冷えると聞きました🙆
    集中的に当てるのは良くないと
    思いますが特に気にせずつけてました!

夜中お出かけの時も付けっ放しです!
    夜中リビングはとめて寝室がついてる感じです!
    エアコンの立ち上げの時がお金かかるみたいです∩^ω^∩

• 7月27日
あーか

都内で家にいるときはほぼ付けっ放しで7000くらいでした(・ω・)/
去年も1番高くても1万こしてないです!

• butter

butter

お家の間取りと何度設定か、扇風機も使ってるかをよければ教えてください😆💦
    お出掛けの時は切ってますか?

• 7月27日
  • あーか

あーか

2LDK、26〜28度設定で扇風機は息子が倒すので使ってないです(・ω・)/
    昼間はリビングのクーラー、夜は寝室のクーラーと付け替えてるので、立ち上げに1番お金かかるみたいですからどっちかだけにすればもう少し安くなるんじゃないかなーと思いつつ、不便なので踏み切れてないですo(>_<*)o
    長いと出かけの時は切ってます!!

• 7月27日
  • butter

butter

間取りと温度設定は一緒な感じです😊エアコン1台しかないので2LDKの間取りを1台ですべて冷やしてる感じです🤣扇風機はたまにしか付けませんが付けっ放しがいいと聞いてお出掛けの時も切ってません❗️💦それが良くないのかもですね😅1時間程度のお出掛けの時も切ってますか?😅

• 7月27日
  • あーか

あーか

1時間なら付けっ放しです(・ω・)/
    半日とかいない日は消します!
    なのでお買い物や公園行くくらいなら付けっ放しです!

• 7月27日
  • butter

butter

なるほどですね😊私は平日はほとんど出掛けないってのもあるかもしれません🤣💦車に乗れないのと周りにスーパーなど無いので日中ほとんど家に居ます😅

• 7月27日
  • あーか

あーか

うちも平日は引きこもりがちです笑
    出ても近くのスーパーとか公園くらいなのでつけっぱです(・ω・)/

• 7月27日
  • butter

butter

暑くて出られません🤣💦立ち上げにお金かからないクーラーもあるのかもですね❗️確かに私は昨年夜中は切ってたので、朝立ち上げてました毎日❗️それで6000円とかでした❗️😆

• 7月27日
まりもん

私は関西なんですけど、5500円でした!つけっぱなんですけど28度くらいです😱でもたまに寒いなって感じるくらいです💧東京の方が暑いんですかね?😱😱が、不思議なのは去年より-16%くらいの値段だったんですけど、去年は仕事で日中結構🏠あけてたはず…つけっぱで温度一定がいいのかなぁ?って思いました!去年は帰宅すると暑くて温度下げて~😆とかしてたので!

• butter

butter

安いですね❗️28度だと娘が汗だくになります💦築10年くらいなのでエアコンが古くなってきてるのでしょうかね😅お出掛けの時も付けっ放しですか?うちは温度設定結構いじっちゃってます😅

• 7月27日
  • まりもん

まりもん

そうなんですね…10年だと、古いかもですね~😞💧うちは2,3年前のエアコンです😆お出かけが昼間なら付けっぱにしてます😱でも2時間あけるなら消すと思いますが💧日が落ちてきてからは外温が下がるので消して出ます😆テレビの受け売りなんですけど…朝10時まで、午後6時以降は消したほうがよくて、日中は付けっぱがよいとのこと✨温度を下げるのに一番お金がかかるので!なので、必然的に温度設定をいじるとお金かかるそうですよ😱なーんか暑いなってときは、温度いじらず扇風機まわすようにしてます😆👍

• 7月27日
あいちゃんまーま

うちは神奈川ですが7000円行かなかったです。
6時間以上出かける時以外はつけっぱなしです!

• butter

butter

新しいエアコンですか?😆6時間以上出掛けることはあまりないのでほぼ付けっ放しです😅夜中、外が涼しくなると部屋が暑くなるので気温を上げ下げしてしまいます😞

• 7月27日
くりりん6263

27度か28度でたまに29度したりで今回来た請求は5120円でした!(*^^*)あがるかなと思ってたら意外に安かったです★

• butter

butter

私も昨年は安かったんですがね〜使い方もう一度見直します。教えてくださりありがとうございます😊

• 7月28日
ゆき

私は埼玉ですが、電気代3880円でした!
除湿よりクーラーの方が安いとは聞いたことあります(^^)
同じ2LDKですが、エアコンは1台です。

• butter

butter

安いですね😆エアコンが新しいんでしょうね😉教えてくださりありがとうございます😊

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

明日、クーラーの洗浄頼んでるんですよね。
    付けた時若干かび臭いんで、、。

• 7月29日