※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさと子宮口の状態を確認。内診は痛みなく、出血もなし。内診の痛みについての疑問あり。

今日37w4dの検診でした👶💙
赤ちゃんが大きめですでに3250gあり、
早く産まなきゃね!との事で
内診にて刺激しとくね〜と指を入れられ回されたりえぐられてる?感じだったのですが全く痛くありませんでした(>_<)
内診グリグリは激痛‼としか聞かないので覚悟してたらあれれ?って感じで、その後も特に出血もありません..😣💨
これは内診グリグリとはいわないものなのでしょうか. .😧💣?
ちなみに指一本分子宮口開いてるねとも言われました。

コメント

2児のMAMA

柔らかい人は痛くないですよ。

  • syo♡

    syo♡

    そうなんですね😲💡
    てっきり激痛だと思ってたのでこれは子宮口の開き見ただけなのかも?と思ってました(>_<)

    • 7月27日
おちな

上の子の時は痛くて痛くて
出産無理!って思ったくらい
痛かったですが、
下の子の時は身構えるほど痛くもなく
ん?グリグリした?という感じで…
そしてわたしも指1本分と言われて
その前からやってましたが、毎日散歩2時間に増やし、スクワット、階段昇降、雑巾がけをして3日後に出産でした( ˘ᵕ˘ )🌟

もうすぐ会えますね💓
元気に生まれてきてくれますように🙏

  • syo♡

    syo♡

    人によるんですかね🤔?
    かなり身構えてたのに痛くなくて出血もないし内診グリグリされてないんじゃないかと. .🙄💨w
    内診グリグリ痛くない=安産
    って訳ではないですよね😭?ww
    3日後ですか😲💦情けないながらまだ心の準備ができず. .😫💔w

    • 7月27日
  • おちな

    おちな

    わたしは今回おじいちゃん先生だったので
    弱いのかな?(笑) と失礼なことを
    思っていましたが😂
    出血もやっぱりなくて、おしるしが次の日あたりに来たような…

    でもわたし、すごい安産でしたよ〜☺️
    痛すぎて病院に!と思うほどの陣痛から2時間半くらいで出産でした(笑)
    分娩台に乗って15分かからなくて
    危うく立会い間に合わないかと💦
    上の子の時はさすがにもう少しかかってましたが、それでも短かったです!
    安産菌を置いておきますね💓

    楽しみだけど、怖いですよね😭
    痛いのも、生活がガラッと変わるのも、
    いろんなことが不安になりますよね💦

    • 7月27日
  • syo♡

    syo♡

    私もおじいちゃん先生だったとしたら同じ事思っちゃいそうです😂👏w
    もういつくるのかとハラハラで寝れもしません😫💦💦w
    私もそのくらい安産がいいです😫💡
    安産菌もっとください😭❤w

    本当、赤ちゃんにやーっと会えるのわワクワクなんですが、今は正直不安と恐怖が勝ってしまっていて..😢
    すべてが未知すぎて産まれた後もちゃんと母親できるのかさえ不安です😢😢

    • 7月28日
  • おちな

    おちな

    しかも不人気な先生だったのか
    いつも空いていて(笑)
    尚更不信感が😂

    陣痛きたらきたで
    なんで今!?と慌てちゃいました(笑)
    安産菌もう使うこともない予定なので
    いくらでもどうぞ〜🎁💕💕

    生まれてきてしまえばやるしかない!
    と割り切れるんですけどね😞
    マタニティブルーというやつなんでしょうか…
    こんな適当な私でもお母さんになれたので
    (出来ているかは別として💦)
    ♡sye♡さんもきっと大丈夫です💓
    今のうちに不安なこととか
    吐き出してください😀💕

    • 7月28日
らいとまん

先生によるかもしれないですね😱
私の通ってる病院、女の先生の内診めちゃ痛いのに院長先生の時は全然痛くないです😳‼️

  • syo♡

    syo♡

    そうなんですかね🤔💡
    ちなみに私は今日始めて
    女の先生にやってもらったのですが
    女だから指も細いし力が弱いのか?軽めにやってくれたのか?と内診グリグリされた感ゼロです😧💨w

    • 7月27日