※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
子育て・グッズ

鼻水吸引機で鼻水が取れないですか?キュートルを使っていますが、先が太くて取りにくいです。使い方が間違っているのでしょうか?

二ヶ月の子育て中です。
鼻水の吸引機は、どこのやつを使ってますか?

鼻水キュートルを買ったんですが、まず取れない。先が太くて鼻の穴に入れにくいです。
こわごわやっているから、取れないんでしょうか?

コメント

YN♡NAmama

私はこのピジョンのを生後1ヶ月から愛用中です!
先はシリコンですしおすすめですよ!
鼻水はズルズルしているものであれば吸引力もそんなになくても簡単に取れますよ!

ゆっち

タンペイ製薬の、「ママ鼻水トッテ」を使っています(^^)
こちらも、奥の方にある鼻水は恐々やると取れません(>_<)思い切って吸うと見事に取れますよ!
そちらの吸引器も、思い切って吸ってみると取れるかもしれないですね!

satmama

うちも「ママ鼻水トッテ」です。一人目のときは怖ごわやってて子供も泣くので上手く使えなかったのです。二人目のときは胆もすわって、暴れるのを足ではさんで固定して全力で吸っていました。面白いほどとれますよ。サッと時間かけず、やったほうがいいです。鼻水が喉に垂れると咳にでて喉も痛めますからね。

ポムッキュ

わざわざ画像までありがとうございます。
検討してみます。

ポムッキュ

ありがとうございます。
私が使用してるノズルの大きさと、赤ちゃんの鼻の穴の大きさが一緒位なので、恐々してしまってました。

ポムッキュ

ありがとうございます。
一人目なんで、すべてが恐々してしまってました。
確かに、一回でやってあげないと、余計可哀想ですよね