※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

息子は夜はベビーベッドで寝てくれるが、昼寝中は5〜10分おきに目を開けて確認し、日の出とともに必ず目を覚まします。日中何もできない悩みです。同じ経験の方いますか?

夜はベビーベッドで寝てくれる息子なのですが、日中のお昼寝中は必ず、5〜10分おきにうっすら目を開けて存在確認してきます。

寝かせて置いても、その瞬間私がいなければすぐ目を覚まし泣き。いたら、再び目を閉じて寝ます。

夜は真っ暗にしてるので寝てくれます。
しかし、日の出とともに必ず目を覚まします。(5時台)

そんな息子は可愛いですが、日中何にも出来ない!!!😭💦
同じ方いらっしゃいますか??(´・_・`)

コメント

結奈

私の子供も夜はベビーベッドですが
日中は大人と一緒にいたいらしく
フローリングに長座布団を敷き
そこでゴロゴロしてますよ!
ベビーベッドに日中 寝かせると
泣いちゃうので、、
主さんの お子さんも日中は
一緒にいたいんじゃないですかね?、

  • chiii

    chiii

    一緒にゴロゴロされてますか?
    日中は一緒にいたいんでしょうね〜😭
    一応ベビーベッドにメリーをつけてるのですが、ご機嫌な数分しか活用されません…笑

    • 7月27日
  • 結奈

    結奈


    朝一は機嫌よくいるので
    その時間で掃除と洗濯は
    やっちゃいますね!
    ご飯も昼と夜は旦那がいないと
    作る暇ないので自分1人の時は
    昨日の残りとか朝ちょっと作って
    昼と夜はチンして食べます!

    • 7月27日
  • chiii

    chiii

    同じくです〜😭
    今朝もご機嫌な間に家の中走りまくりでした💦
    私は1人だと作る気になれなさすぎて、冷凍食品半額の時にストック買いしてます😂笑

    • 7月27日
  • 結奈

    結奈


    そんなんでいいんですよ!😆
    自分のことは手抜きだらけです💦

    • 7月27日
510928

その状態でただいま絶賛何も出来ない中です😅

  • chiii

    chiii

    私もまたその状態に陥りましたー😂

    • 7月27日
☆メロンパンナ☆

存在確認❣❣
同じです(^^)そばに居るとまた目を閉じて寝ますよねーカワイイ♡

3~4ヶ月位は日中何もしてませんでしたよー笑
一緒に寝てました

夜寝た時や旦那が相手している時にしか家事が進みませんでしたよ(T_T)

  • chiii

    chiii

    そうなんです!😂
    尚且つ肌も触れてないと嫌みたいで…
    私も日中は諦めて、一緒にお昼寝タイムと化してます。笑

    • 7月27日
  • ☆メロンパンナ☆

    ☆メロンパンナ☆


    そーうですよねー(●´ϖ`●)
    寝落ちするまで指握ったり腕とか顔触られたりしています
    寝ても指握ってます

    • 7月29日
  • chiii

    chiii

    同じく服掴まれて半目で寝てます😂
    お互い付き合うしかないですね😂💕

    • 7月29日
にゃにーママ🐰

うちも未だに夜はベットでぐっすり、日中のお昼寝は膝の上です💦(今も膝の上で寝てます(笑)

少しずつひとり遊びをするようになったので、見計らって家事やってます!
なので、ご飯は簡単なもの、掃除は週末やできる時にやるみたいに手抜きしまくりです😃

  • chiii

    chiii

    同じく今も腕の中です〜😂
    うちも少し1人遊びの時間が長くなり、午前中なら長い時は30分くらい遊んでくれるので、その瞬間家の中猛ダッシュで駆け回ってます。笑

    • 7月27日