※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

旦那が子育てに口出ししてきてイライラ。一人でストレス溜まる中、理解ないのに怒鳴られたりムカつく。

旦那に『何でそんな言い方すんの?お前がそんなキーキー言うから娘もキーキー言うようになったんだよ(-_-メ)』って。
単身赴任で居ないくせに、何も今まで子育ての事も協力してこなかったくせに、今更なんで子育てに口出ししてきてんの。
まぢムカつく。こっちは毎日一人でイヤイヤ期、チック症、話し相手も周りに居ない状況でストレス溜まってるのに。こっちだって人間だから我慢出来ない事だってあるのに。怒鳴ったりしちゃいけねーのかよ。
何もわかってないのに口出ししてこないで。

コメント

みくる

どんな理由状況であれ、小さな子どもに対して怒鳴っていい理由はないと思います。母親も人間ですが、母親としての責任があります。我慢しなければいけないことがたくさんあります。

単身赴任だと確かに旦那様と一緒に過ごせる時間が短くて、不安になりますよね。単身赴任でなくても、仕事が多忙で家にほとんどいない旦那様や、子どもに関心のない方もいます。

ゆまりんさんは、旦那様に子育てに対して口を出してほしくないのですか?ゆまりんさんの話を聞いてもらって、一緒に考えていきたいのですか?
何もわからないのは、単身赴任で離れているから。ゆまりんさんが事細かく伝えていないから。それは旦那様にはどうしようもないことです。
もしも、話をしても聞いてくれない、子どもに関心がない旦那様なのであれば、ご両親などを巻き込むなどして、話し合いをした方が良いと思います。

我が家も旦那さんが早朝~深夜までおらず、休みの日には寝てばかりなのでいるのにいないのと同じで苦しい時期がありました。発狂しそうな時には、子どもから離れて耳をふさいでいました。

ゆまりんさんが今どうしたいのか、そのためにはどんな行動をしたら良いのか、どんな行動をしてもらいたいのか考えて、旦那様に伝えてみてはどうですか(^^)?
あとは、ご両親やお友達など話を聞いてくれる人がいないのであれば、保健師さんなどに相談されると良いですよ。1人で考え込むのが一番の悪循環。勝手に考えて決めつけて、勝手に怒って不安になりますからね。
単身赴任先についていく、実家に帰る、旦那様に仕事を変わってもらう、色んな選択肢があります。なにか状況を変えられる選択肢が見つかるといいなと思います。

厳しい言い方かもしれませんが、長文失礼しました。

yu--chan

こんにちは(^^)
ウチも同じような感じなのでコメントしちゃいました。
娘も今イヤイヤ期で私が怒ってたら
「そんなにムキになって怒るな。かわいそうだろう。」とか「お前の方がうるさい。俺は家でもストレス溜まる。」など言ってきます(-_-)
マンガやゲームばかりして面倒見ないくせに口出ししてくるなって感じですヽ(`Д´)ノ(怒)
ママだって人間だし1日中、毎日、1人で面倒見てたらストレス溜まる事もありますよね(´・_・`)